ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハローワークに雪、市内。ミーティング後。

スポンサーリンク


 ミーティングの後、ブンピカで、目を覚まし、バス代節約…というか、目的地が二つあるから、雪の降る京都市内を東から西、北から南へ、歩いた。ハローワークに行った。

 あんまり新しい求人は出てなかったけど、午前中の方がハローワークが混んでいるというのが分かった。満席時は、30分経過した人は、次の人のために、退席を催促されるんね。

 私の母校の大学のすぐ隣の建物で、求人があったのだけど、それを受けようかな。とか。パートだけど、しっかりしてそうな組織だし。隣の大学出身ですねん。と言ったら、受けが良いかも知れない。

 あえて、増長した言い方をすると、大学院卒という学歴は(留年してても)、世の中の平均以上の能力だと思う。だから、履歴書の時点である程度目を引くと思うのだが(事実、前の職場では「院卒がくるぞ!」という話題はあったらしい)、結局、経歴に内面が追いついてないのが、ヤバいと思う。

 街を歩きながら、携帯をみていて前をみてない女とか、コースがクロスしているのに全く停止せずデンプシーロールのような動きをするおっさんに対して、公道を歩いているという意味で平等なのに、なぜか、すれ違い様に、「ぅすぃません。」みたいなことを言っている自分に嫌気がさした。

 多分、こういう自信のなさは、今後の人生に大きく影響して、このままでは、ストレス系の病気で死ぬだろう。相手の気持ちを汲み取れない人とか、傷つけるのが平気な人とか、そんな人にはなりたくないけど、せめて、自信を持って生きて行きたいと思った。

 こまねち。