ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

メニュー1品という究極の料理店妄想。

スポンサーリンク

 王将に行って来た。

 

餃子の王将 亀岡店

食べログ 餃子の王将 亀岡店

 メニューも沢山あり、その店の限定のメニューとかあったり、お客さんも沢山で…メニューが沢山あるから、メニュー選択という顧客満足が生まれる訳だけど、その分、原材料の種類は増えるし、作り手も沢山いる。

 その時に思ったのは、「メニューが一種類だったら、作るのが凄い楽だし、お客さんが来るのに合わせて作り置きもできるのじゃないか?そしたら、価格にも反映できる?たった一つのメニューで確実に集客できるとしたら、そのお店はすげぇな。」って事だった。

 同時に、何故か食料配給所…みたいなイメージもわいた。後、雑多な店で、雑多な料理と雑多な焼酎とかが出て、よれよれの常連が集まるラーメン屋…みたいなイメージに、思考がそれていった。

 料理じゃあないけど、会社員時代は、そんな事を考えていたな、というのも思いだした。