ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昔『ブスシンデレラ』という脚本を書こうとした事を思い出した。

スポンサーリンク

 GIGAZINEからの気になる記事。

昔ばなし」というと長年にわたって放送されていた番組を連想してしまいますが、あれとは違って登場人物がバカばっかりというとんでもない昔ばなしがその名も「バカ昔ばなし」です。

【GIGAZINE独占先行配信】昔話の登場人物がバカばっかりな「バカ昔ばなし」アニメ化、「キャプテン地蔵」を公開

 「バカ日本話」…元も子もないというか、身も蓋も…。上の記事からは『キャプテン地蔵』を丸々見れますが、確かにバカwwwニュアンスとしては、ギャグマンガ日和っぽいのかな。

ギャグマンガ日和 1 増田こうすけ劇場 (ジャンプ・コミックス)

ギャグマンガ日和 1 増田こうすけ劇場 (ジャンプ・コミックス)

 さて、「バカ昔ばなし」と聞いて、昔、『ブスシンデレラ』という脚本を書こうとした事を思い出しました。「シンデレラがブスだったら…」という身も蓋もない話です。

 しかし、DVDの内容の1部を観れるというプロモーションは良いですねぇ。雰囲気が良いというか。声の出演だけで、好きな人は買っちゃうんじゃないかなーとらくほく。