ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

粗筋だけ考えるHAGEROU

スポンサーリンク

  • 主人公は40歳男性。薄毛(や人間関係)に悩む。
  • 飛び降り自殺をしようとしたところ、謎の臓器密売組織が助ける。
  • 主人公の臓器は、余す所なく日本全国の移植待ちの患者に移植される。
  • 主人公の臓器を移植された人は、突然、禿げていく。男女ともに。章立ては、「肝臓 ○山×夫」みたいな感じで、移植された人視点の話になる。
  • 移植された人の夢の中に主人公が現れる。
  • 移植された人が一堂に会したら面白いかも知れない。
  • 人(主人公)が死んだとして、その断片(内臓)が分散的に生き続けている時、生命とは?魂とは?どこまでが自分で、どこまでが他人か?自分の内臓を持つ他人は、親類みたなモノか?みたいな在り来たりなテーマでも、書けるのじゃないだろうか。


 ここまで考えてみて、ネットで関連情報を調べるより、一歩進んで、医学書や臓器移植の専門書を読んだり、お医者さんにインタビューしたりして…取材力ってのが、確実に、面白さに影響してくるよな…と思って、書くのが萎えた(ハードルが上がった)。完成をさせても、パクりだしな…。