ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペットボトル工作で腐葉土を作りながら、新型植木鉢の開発方法を紹介!

スポンサーリンク

ペットボトル工作で腐葉土を作りつつ、水やりもやる、新型植木鉢の考案。

ユーチューブで園芸系のことをやりだしてから、チャンネル登録者数はちょっと増えたけど、ジャンプ関係で増えている気がしない。本当は、昔ジャンプの動画でバズらせたいんやが…。

それでも、ミントとか育てる私。

ペットボトル工作で腐葉土を作りつつ。

落ち葉とか、放置されているけど、腐葉土とか言うし、ただで拾える肥料だし、そこから土も作れるはず。

落ち葉を拾うのが楽しくなるような工作をした。

水やりもやる

水は、落ち葉を通ってから、植木鉢に落ちる。そういう仕組。落ち葉から滲み出た栄養が落ちるし、そのうち、土になる。

新型植木鉢の考案。

前述のことをコンセプトにした植木鉢のようなモノをペットボトルで作っていた。

その動画です。

www.youtube.com


植木鉢って、こういう、メカニカルな仕組みの方には発展してないと思う。ハッテン場(関係ない)。

たぶん、大量製造などの商売にならないだろうけど、個人で趣味にでやる分には、楽しいじゃないか。そう言い聞かせる。

最近の更新。

17カグラバチ16話「沈黙」(外薗健)

シャル救出から開始。戦い方を工夫したが、チヒロの肉体へのダメージは大きい。鏡凪の再生能力は他者に干渉するという。双城は実験で結論付ける。一方、シャルは母親の言葉を思い出していたのだが…!?
カグラバチ16話「沈黙」感想+17話予想『鏡凪の再生、精鋭部隊攻防、親和性、12秒』ジャンプ感想6・7号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ6・7

18夜桜さんちの大作戦209話「追跡者二刃」(権平ひつじ)

ひふみの開花に、長女・二刃を怒らせすぎた開始。ずるは許さない長女の仁王が迫りくる。その逆境こそ、開花を目指す状況にふさわしいと長男は言うが、どう立ち向かうのか…!?
夜桜さんちの大作戦209話「追跡者二刃」感想+210話予想『伯父姪合体回!生理的無理、何してんの…もず山ラボ潜入!』ジャンプ感想6・7号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ6・7

19アスミカケル28話「非日常」(川田)

刺突令嬢の最後の一撃より開始。それに対して、ナオはカウンターアタック。強者と戦うことで、それを血肉にすると言うのだが…!?そして、セコンドの父親は、娘との会話を回想するのだが…!?
アスミカケル28話「非日常」感想+29話予想『飛び関、覚えてない、剃毛覚悟、VS黒沼開始!』ジャンプ感想6・7号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ6・7

20暗号学園のいろは55話「雀蜂百まで踊りを忘れず」(西尾維新×岩崎優次)

刺突令嬢の最後の一撃より開始。それに対して、ナオはカウンターアタック。強者と戦うことで、それを血肉にすると言うのだが…!?そして、セコンドの父親は、娘との会話を回想するのだが…!?
アスミカケル28話「非日常」感想+29話予想『飛び関、覚えてない、剃毛覚悟、VS黒沼開始!』ジャンプ感想6・7号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ6・7

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙2年328日禁酒7日目の失敗・禁煙2年328日禁酒7日目の失敗・今日のはてブ。

吸いませんでした。飲みました。両親のペルー旅行のおみやげのビールと、日本のビールも飲みました。お酒は、命の水だ…。ストレスをためすぎないように…。


今日のはてブ

インターミッション③ 今日のキミの決定が。風説 弐。風説α。19.→20.→21. | 恋愛同人小説「アナログ・カノジョ」試し読み版[世界][恋愛][小説][ひっそりセルクマ]

この小説の根幹となる設定の語りだけど、きっと推敲が必要なんだと思う。もうちょっと上手いこと書くべき。

クリック数と単価の減少。成果達成率92.0%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

9月はアイフォーン関連で、そこそこ、特需的なモノがあったので、10月は、落ちていくのじゃあないかな?と思いました。

ブンピカ横ピロティーで待っている間に。 | デジカメ写真日記2ブログ。[京都][演劇][生活・人生][こっそりセルクマ]

なんとなく撮影してました。ブンピカが使用中の時は、外で待っているのですが。まー寒い。お菓子を食べながら、小説を書いたり、そんなのしてたのかな。

フェイスブック内通貨があって「いいね!」に寄付機能をつけたら捗ると思う。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[社会][インターネット][Facebook][ニュース][こっそりセルクマ]

福島県のFBページが人気を集めている、という話。1万いいね!を突破して、1投稿に1000いいね!がつくらしい。

著作権侵害ブログの違法性を言及するのも精神が疲れる・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率52.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][インターネット][ジャンプ感想][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

もう@が飛んで来なかったら、一番、気が楽だが、飛んで来た時に、どれくらい想定の範囲内か、想像を下回るか、そういう予感の部分にも戦慄しているのかも知れない。

アイムホーム1話「ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活⁉︎」ドラマ感想&あらすじ・単身赴任先で事故に遭い、5年間の記憶だけなくした久…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みん[芸能][ありがとう寄稿]

いつもの可愛らしいイメージとは違い、今回はクールな役どころなので、どんなドラマになるのかが楽しみです。

容疑者は8人の人気芸人〜犯人は誰だ/ドラマ感想&あらすじ・バナナマン・日村勇紀は、マネージャーもしらない“秘密基地"から…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

バナナマンの日村勇紀さんが大好きなので、今回の土曜プレミアムを知り、楽しみにしていました。

ドラゴンボールZ《神と神》アニメ感想&あらすじ・好きな声優さんは、皆川裕子さんです。ビーデル役…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

破壊神という神様が地球を破壊しにやってくると言うお話です。その破壊を防ぐために悟空がスーパーサイヤ人ゴッドになる為に動きます。

寄生獣セイの確率( たぶん)全26話/アニメ感想&あらすじ・最終回あたり、最強の敵をまえにミギーが…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[芸能][アニメ][ありがとう寄稿]

謎の寄生生命体に右腕を乗っ取られた高校生。泉新一はその寄生生物をミギーと名ずけともに殺戮を繰り返す他の寄生生物と戦う。

過去の時間・3時間目・暗殺教室第136話感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!柳沢は前回死神のクラップスタナーをくらわなくなったせいか…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ - [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

殺せんせーがこうして実験台にされているのが花屋の裏切りによるものだったとは知らなかった。

現役PC講師のMOS Excel 2013の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)成果物を編集し完成させる試験となりました。 - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

2010のバージョンとは試験の形式が変わった2013の試験ですが、Excelに関してはうれしいことが増えました。それは「完成例が確認できる」ということです。

王様のレストラン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松本幸四郎が扮する一流のギャルソンである千石が…。 #テレビドラマ - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

脚本、三谷幸喜のレストランの中で個性的なメンバーが問題を起こしながらも一流フレンチレストランを目指すコメディードラマです。

マザー・Mother/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・結論から言うと、怜南(芦田愛菜)と奈緒(松雪泰子)は…。 #テレビドラマ - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

主演は、芦田愛菜(あしだまな)、松雪泰子(まつゆきやすこ)ほか、尾野真千子(おのまちこ)などの演技派揃い!

マザーゲーム1話/ドラマ感想&あらすじ・シングルマザーの蒲原希子(木村文乃)が保育園に入ることができず…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

他人違うと言うことができる人はすごいと思うし、今年母になる私はそういう母親になりたいなと思います。

ツバサ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・サクラの記憶は無数の羽となって異世界へ飛び散ってしまい…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ありがとう寄稿]

登場人物は、これまで発表されたCLAMP作品の登場人物が勢ぞろい。しかし、その物語は全く異なる世界観で綴られています。

フランダースの犬/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ラストシーンは涙がとまりません…。 #ANIME - ナカノちゃんねる[アニメ][ありがとう寄稿]

ネロは必死に働く貧乏な暮らしの男の子で、貧乏なゆえに大好きな絵の勉強もできず、子どもなのに働かなくてはいけない人生でした。

マザーゲーム2話/ドラマ感想&あらすじ・定員がいっぱいで、保育園に入れない、シングルマザー…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - 面白い漫画を教えてください。[芸能][ありがとう寄稿]

ある日、有名私立幼稚園に園長の好意で通えることになったのだが、なかなか馴染めず、苦労する話。

ドカベン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・明訓高校不動のエース里中智が学校を退学…。 #漫画 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿]

スポーツ漫画の最終回は対外大きな大会で優勝したり、負けてしまったり怪我をしてしまったり、という終わり方が多いをうに思いますがドカベンは違いました。

きーちゃん先生の事情1巻(丘上あい)感想&あらすじ・NO.1キャバ嬢が、社長の指名と諸々を獲得するため、なぜか教師に…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。[芸能][ありがとう寄稿]

衝撃的な内容な事は間違いないが、学校にはものすごく必要な先生ではあるのは間違いない。

昆虫物語みなしごハッチ/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・最初は怖かったカマキチのおじさん(かまきり)が…。 #ANIME - ナカノちゃんねる[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

思い出に残るアニメ、それは「みなしごハッチ」です。再放送だったのかな。とにかく悲しくて辛くて毎回泣くのにどうしても毎週見てしまう~。