ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君101話予想『時坊の武器はどうなる?諏訪頼重の刀とは?102話で開戦か!?』「百人百色」(松井優征)の次回(ジャンプ感想14号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

時坊の武器はどうなる?

主人公が正宗から武器を作ってはもらえなかった展開。ほんまこれ。宿命が大きすぎたから。実際、戦うよりも、逃げるのが上手なのだから、強い武器を手に入れるってのは、そもそもコンセプトに沿ってないのかもしれんね。

諏訪頼重の刀とは?

諏訪の神様が持っている刀だから、御神刀的な奴でしょう。ほんまこれ。純粋攻撃力じゃあなくて、神力などが宿っている刀。

ほいでもって、装備したらカリスマが高まるとか、そういう奴。

102話で開戦か!?

鎌倉に戻り、武器も手に入れたし、そろそろ戦争でしょう。ほんまこれ。敗戦した足利直義のその後とか、京都の動きも描かれるかもしれんね。

宣戦布告とかはなくて、お互い、密偵を送り込んで、状況を探ったりするに違いない。

前回の感想まとめ。

99話「鍛冶1335」

鎌倉案内継続。時行の会わせたい人とは?いきなりずっこけた時行だったが、大荷物の女が足で助けた。手が使えないという秕(シイナ)は、二年前の戦で傷を負ったと言うが…!?
逃げ上手の若君99話「鍛冶1335」感想『秕(シイナ)登場、正宗、ラブコメ試作品』あらすじ+100話予想・ジャンプ感想13号2023年【ネタバレ注意】 #WJ13

いきなりの味方同士の殺し合い。ほんまこれ。戦争の前に、味方が死んだらシャレにならないから、あくまで真剣を使った模擬戦という感じでしょう。まあ、正宗は本気なのでしょうが…。
逃げ上手の若君100話予想『弧次郎VS亜也子!正宗の試作品どちらに?101話に続く?』「鍛冶1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇