ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アイテルシー17話予想『相生はヘリコプターでどこに行くのか?マーの過去回想か!?』「駕(か)」(稲岡和佐)の次回(ジャンプ感想25号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

相生はヘリコプターでどこに行くのか?

どこにも行かないかも?ほんまこれ。

  1. どこかに行くとしたら、マーのアジトだと思うけど、そうじゃない可能性も考えておきたい。
  2. 相生の目的は、マーと二人きりで話すことだから、トークをしながら、ヘリコプターで空中散歩するだけかもしれない。

マーの過去回想か!?

これは、今週だと思っていたところあるのですが…。

  1. なぜ、特定の作家の絵を盗むのか?という部分。作家の方が悪人かもしれない。
  2. あるいは、マー自身が、画家本人とかかもしれない。

怪盗マー編が、今までで一番長編となっておりますが、マーの方にも同情できる過去があるんじゃないか?と。盗んでいる絵は、なんらかの犯罪の結果であるとか、描かれた人物は被害者とか、そんなのじゃないか…と。

前回の感想まとめ。

15話「曖(お)」

万全の警備の中、マーが現れた。かくれんぼと言っていたのに、マーは外に逃げ出した。それを追う警察。しかし、それもマーの計画だったのだ…!?停電の中、マーのショーが始まった…!?
アイテルシー15話「曖(お)」感想『怪盗マーのショー開幕!種明かし数々』あらすじ+16話予想・ジャンプ感想24号2021年【ネタバレ注意】

マーとの対決展開と思わせて、相生は隠れる、あるいは、マーの信奉者のふりをして、マーのアジトに潜入するでしょう。そこには、マーが盗んできた盗品が並んでいるし、マーの本心が分かるでしょう。その上で逮捕するに違いない。
アイテルシー16話予想『相生とマーが衝突か!?協力して逃げてアジトで愛し合うかもな!?』「曖(お)」(稲岡和佐)の次回(ジャンプ感想24号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇