ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京大副学長が吉田寮生を恫喝する時代(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

目が怖い。

恫喝。

  1. 副学長が学生を恫喝するなんて、終わっている。
  2. さらにいうと、学校の方針に反発する学生なんて恫喝して当然と考える人も、そこそこいそう。
  3. 時代の閉塞感の先にあるのが、今なんじゃないか。

フェイスブックとかで、吉田寮からの発信は読んでいるが、学校側がバグっているのじゃないか?と思えるが…。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[芸能]目が怖い。イってる。

[京大吉田寮生「恫喝」した副学長 「反省求めるのは当然」と強調](https://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20190117000189

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[社会]道徳に愛国心とか言っている場合じゃあなくて、他人との適切な接し方とかを学んだ方がええんとちゃうけ。「優しさ」の習得とか、自己責任になっている。

店員に「土下座強要」で逮捕続く…「お客様は神様」から意識変化? - 弁護士ドットコム

[増田]京都市内→市内。※京都府下の京都市以外の市民(例:亀岡市民など)は「京都市内に行く」という意味で「市内に行く」と言い、通じる。

携帯電話→携帯みたいな

[Twitter][芸能]プラスかマイナスか分からないなら、圧倒的にプラスだろう。アベノミクス&プレミアムフライデー万歳。(ネトウヨ気分)。

上西充子さんのツイート: "14時からの勤労統計野党合同ヒアリング、傍聴させていただきました。大変な事態です。 昨年の実質賃金の伸び率は、実際はプラスだったのかマイナスだったのか、まだ示せないとのこと。 その中で明日、予算を組み替えて閣議決定して消費税増税を決めることはできないではないか、と野党側。… https://t.co/wtw0xWxbE0"

[Twitter]シカは喰うっしょ。「食べれる」リストだったんかもしれん。

テレビで「弥生時代は鹿を神聖視していて銅鐸にもたくさん描かれた」と紹介したのに対し母が妙に納得感のある反論を述べた - Togetter

[芸能][性]なんねーよ、バカ。人間も生物だぞ。社会学とか、統計学とか、なんの知識ねーのか。

http://www.news24.jp/articles/2019/01/04/04413423.html

[twitter][ジャンプ感想]ニセコイとか、めだかボックスとか、J関係のアニメを完結までやれないのは、残念だとは思ってる。

アニメ関係者「アニメ業界が潰れないためのアイディアをください」→一般視聴者からアイディア殺到、業界の問題が浮き彫りに - Togetter

[増田]うるせえ!反日外国人め!(ネトウヨ気分)。

外国人「日本では子供を虐待すると批判されると聞きますが、なぜ?」

[twitter]買ってから、抱けばいいんじゃないかな。

キャストのお姉さんは「ごめんね」って泣いて、棚に戻されたぬいぐるみを暗い所に入れた→「悲しい」「抱きしめるだけでアウトなのか」 - Togetter

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][芸能]脱じゃなくて「滅」にして、安倍&菅ブラザーズを自民党から、追放してほしい。

自民40人が「脱アベノミクス」勉強会 経済政策を懸念:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6H4HBNK6HUTFK00P.html

[政治・経済][芸能]おかしいだろ、こんなの。

「総理のご意向」職員の発言否定 内閣府が調査発表  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK16H09_W7A610C1000000/

[社会]金田法務大臣に読んでいただきたい記事。

「任侠団体山口組」織田代表「民間軍事会社を作って国を守る」 (SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00010004-flash-peo

[政治・経済][芸能]萩生田光一官房副長官が生贄かな。もしも、萩生田光一官房副長官がベヘリット持ってたら、蝕が発生して、関わった人間が全て【捧げられる】だろうな。

加計学園:「官房副長官が修正指示」新たなメール明らかに - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170616/k00/00m/040/086000c

[政治・経済][芸能]「怪文書」なんて、よく歩く言葉を使うんだから、そりゃ、独りで歩きますよ。

菅官房長官「怪文書という言葉だけが独り歩きして残念だ」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011019081000.html

[政治・経済][芸能]行政のプロセスはねじ曲がってますよ。自分たちで判断できないなら、裁判所に判断してもらえばいい(できたら)。

獣医学部新設 文科相陳謝「14の文書 存在確認」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170615/k10011018731000.html

改憲にしろ、共謀罪にしろ、なぜ、安倍内閣なのか?なぜ、金田法務大臣なのか?と、強く疑問に思います。自民党の中から、声が上がらないも不思議。

安倍内閣不信任案賛成討論 - YouTube

[Twitter][政治・経済]そりゃ、あんだけ乱暴な国会運営したら、怒る人もいますわな。地獄は分からんけど、監獄へは、裁判などを経て行くところだから、なんらかの犯罪を立証しないと難しかろう。

【共謀罪・テロ等準備罪】『安倍(・菅)は監獄へ』『安倍は地獄へ落ちろ』と言っている人達 - Togetterまとめ

執筆者を見て、読むのをやめました。ブクマもしてません。

「人柄が嫌で不支持」なのに「他の内閣より良さそうだから支持」されてしまう安倍政権 | 文春オンライン