ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

遥洋子さんの豊田議員への共感コラムに関して感じた108つのこと・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

共感コラムに関して感じた108つのこと。

  1. 強さの程度は分からないけど、音声から伺える「暴力」に関しては、触れてない。


[芸能]たいして共感してないし、ほとんどが自分語りとポエムです。

豊田議員の怒りに共感を示す私はおかしいのか:日経ビジネスオンライン

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[Twitter][芸能][インターネット]まあ、悪口の類は、ほぼ毎日だったから、誰かが通報したんだろうなあ。「攻撃的」という部分は、否定できないと思う。

菅野完さんがTwitterで「1週間発言できない」事態に… 本人が語った疑問。

[政治・経済][芸能]新聞各社が支持率が高くなるように忖度していた部分はあると思う。あるいは、ここに来て、ハシゴが外された。

国民に見放され産経に騙された「裸の王様」安倍首相の誤算と墓穴=吉田繁治 | マネーボイス
http://www.mag2.com/p/money/260990

[政治・経済][芸能]菅官房長官「国民に誤解が生じないように、なるべく時間をかけて精査するように支持をしました。隠蔽という指摘はあたらない」。

菅官房長官が政治資金領収書公開を“隠蔽”指示の疑い | 文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/3291

[政治・経済][芸能]いつの頃からか、新聞に限らずテレビやマンガでも、政治家をディスるって風潮が失われて来ていると思う。銀魂でも、蓮舫さんや、5000万円カバンおじさんは出てきても、安倍晋三首相は出てこないし。

大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」と報ずるべきだ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

[政治・経済][芸能]なんちゅー、雑なやっちゃ。

兼職無届けに続き…萩生田副長官「資産公開法」違反発覚|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

[政治・経済][社会]大阪地検特捜部が、安倍晋三首相と松井府知事の犬じゃないことを願うばかり。

「森友学園」国有地売却 当時の国の担当者など 告発へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170712/k10011055071000.html

[Twitter][政治・経済][芸能]犯罪予告というには、「予告」という要素が少ないような。「暗殺するゾ!」だとしても、宣言したら、暗殺じゃなくなるし。

衆議院議員 長尾たかしさんのツイート: "これは表現の自由ではなく、犯罪予告です。 八尾市青山通りの支援企業フェンス。たった今、地元からの写メ。警察に届け出中と報告あり。 表現の自由の下、アベ云々を叫ぶ方々の中には、市民を隠れ蓑に「暗殺」を意識する人がいるという事実です。 絶対に捕まえてやる_:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/Fg0SOmcRi9"

[政治・経済][芸能]「脇の甘さ」じゃんなくて、「善悪の判断がつかない」だと思う。

「いま、総がかりで『安倍つぶし』」 衛藤首相補佐官:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK7B75QDK7BUTFK01J.html

ちょっと前のニュース。

[はてな][性]結果、元理事長は、証人喚問されることになったけど、全く登場しない迫田氏が、実は誰よりも強かったりして。

はてなブックマーク - 菅野完さんのツイート: "籠池の爆弾出たね 「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」"

[政治・経済]「面会しないように」ってェ…面会はしたわけど。

4野党、籠池氏と面会調整 自民は面会しないよう民進に要請― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/03/16/kiji/20170316s00042000231000c.html

[Twitter][政治・経済]これを事実とするデータ、記録などが残っているのかが、気になるところ。

たつみコータロー参議院議員 日本共産党さんのツイート: "平成27年9月に安倍総理夫人を通して100万円を寄付。昭恵さんは「これは安倍総理からです」と。政治資金規制法に違反する可能性。"

[政治・経済]やっぱり、記録の有無が気になるなあ。これが事実だとする何かが、あるのかないのか、気になるところだけど。

籠池理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2017/03/post-2998.html

[政治・経済]少なくとも松井府知事は、「首相夫人が名誉校長だから、おもんぱかったのでは?」みたいな会見をしていたし、「相手が勝手におもんぱかった」としても、首相夫妻は大きく関係してそう。あと、寄付金はマジなのか?

籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3J520TK3JUTFK00P.html

[政治・経済]寄付金名簿とか、何らかのやりとりとか、メモが残っているのだろうか。続報が待たれる。

森友学園小に安倍首相からの寄付金と籠池氏 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/214985354305765380

[政治・経済][芸能]ウソは、頭の良い人がつかないと、自爆になるってのが分かるし、本当に頭の良い人は、ウソをつかない。麻生太郎氏とかは、ウソをつくのも、熟練を感じる(褒めてはいない)。

答弁と選挙公報が矛盾…稲田氏に「どちらが正しいのか」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3H4FTFK3HUTFK007.html

[ブログ][社会]テロップの間違いが、間違いってレベルじゃなくて、戦慄。

森友学園の弁護士|大阪の弁護士 重次直樹のブログ

[政治・経済][芸能]感謝状の授与式の様子のVTRとか、残ってないもんですかねえ。残ってたらアウトだけど、破棄しちゃったかな。。

“昨年10月、稲田氏と会った”/籠池氏 本紙に証言 “感謝状”贈呈式で
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031601_01_1.html

[政治・経済][社会]徐々に財務省も、逃げ道がなくなってきておるぞ。

貸し付け 事前に伝達/宮本岳議員 森友疑惑 新資料示す/衆院財金委
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031601_03_1.html

[政治・経済][社会]いろいろと、同時並行していて、感情が追いつかないが、この部分は、籠池夫妻は徹底的に追求されないといけない部分だと思う。

「虐待まがい」指導を/森友学園の元園児保護者 府教育庁に要請
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031615_02_1.html

[政治・経済]おかしなことを、おかしなことだと気付なかった、稲田朋美さんの責任は大きい。

「森友」の体罰ただす/文科省“学園側は否定” 元保護者の証言と矛盾/吉良議員質問
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-16/2017031615_01_1.html

[政治・経済]激動すぐる。今日、木曜日は予算委員会が、瑞穂の国小学校跡地に行く予定らしいから、Xデーは今日やったんや。

<森友学園>政治家から資金提供? 籠池氏取材の作家明かす (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000117-mai-soci

[政治・経済]まあ、誠実な弁護士なら、ウソはつかないだろうな。誠実な弁護士なら。ただ、元理事長は、アパホテルに身を隠したのは事実っぽいから、何があったのかは、気になるところ。

【森友学園問題】学園の代理人が辞任 「身を隠してくれ」発言も否定 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170315/wst1703150088-n1.html

[政治・経済]大阪府と財務局はISO9001を取得を目指した方がいいと思う。あと、関わった人間は全員解雇。

森友学園:国有地購入 大阪府が財務局との協議記録残さず - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00m/040/150000c

俺なりのバラード。

なお、昨日はパチスロでしたとさ。