ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE90話【未確定ネタバレ】『油田探し開始か!?気球の改良をするのか?アルコール燃料を用意するかも?91話に続くのか?』「冒険者たち」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ6・7号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

油田探し開始か!?

本格開始。ほんまこれ。

ただし、テスト飛行を踏まえて、あらわれた問題をクリアするでしょう。具体的には…。

  1. バードストライクで気球が壊れた。
  2. 復活液を燃料として使わざるをえなかった。
  3. 積乱雲でテンパった。

これらを解決するでしょう。

気球の改良をするのか?

バードストライク問題。ほんまこれ。

鳥を脅かす準備をしておくか、麻の布を強化する。表面にプラスチックを縫って、気密性を上げつつ、強度も増すでしょう。

アルコール燃料を用意するかも?

ほんまこれ。

奇跡の水は用意できないけど、アルコールは作れる。お酒を蒸留して、アルコール燃料を作っておく。緊急上昇用の液体燃料でしょう。

あと、気球で定番の砂袋とかも用意するかもしれんね。

91話に続くのか?

続くでしょう。油田発見まで、しばらく話数あるかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

87話「デパート千空」

空を飛ぶ。失笑するマグマだけど、ヨーの「未開の人」を思い出すくだりが印象的。遙かなるロードマップの前振り感がすごい。
ドクターストーン-Dr.STONE87話・杠手工芸部回「デパート千空」確定ネタバレ注意!麻布服の値段がすごい(´;ω;`)88話予想・ジャンプ感想3号2019年13

布を大きな袋状に縫っていく作業と、同時進行で搭乗部も完成させていく。出来上がったパーツをドッキングさせて、完成でしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE88話【未確定ネタバレ】『気球が完成か!?莫大な資金はどう使うのか?油田探索再開か!?89話に続くのか!?』「デパート千空」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ3号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

88話「ヒトの翼」

空飛びマシンからスタート。事情は分からないけど、クロムやコハクは、石神村に戻っていたようですね。資源を取りに行っていたのかな?
ドクターストーン-Dr.STONE88話・気球回「ヒトの翼」確定ネタバレ注意!パイロット報酬、湯水の如し(´;ω;`)89話予想・ジャンプ感想4・5号2019年14

まず、3700年前との地形の違いを描きながら、油田のあるところの地形的説明が入るでしょう。いよいよ、地学的な内容に触れていくでしょうねえ。
ドクターストーン-Dr.STONE89話【未確定ネタバレ】『大人気御礼センターカラー!気球で油田探しか!?関西に集落発見か?90話に続くのか?』「ヒトの翼」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ4・5号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

ページ149「転生」

波長の近い人に転生させる。エルフと似たキャラが多数いるのは、展開的には、そういう意味だったのか…。

ブラッククローバー・ページ149話・エルフ「転生」確定ネタバレ注意!仲間断絶の鬱展開スタートか(´;ω;`)150話予想・ジャンプ感想16号2018年5

他の3つの国は関わってくるのか?スペード、ダイヤ、ハートの国にもエルフの転生者がいるなら、4つの国が共闘する展開か?
ブラッククローバー・ページ150話【未確定ネタバレ予想】『エルフの復讐の時始まる…!転生者と騎士団のバトル鬱展開か?王国各地で事件発声か?151話に継続確定か?』「転生」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ページ150「瓦解」

ラックが黄金の魔力からスタート。エルフ回想に、ラックっぽい人がいたことを思い出す。
ブラッククローバー・ページ150話・ラック他転生回「瓦解」確定ネタバレ注意!嘘じゃない言葉、分かりあえるのか(´;ω;`)151話予想・ジャンプ感想17号2018年11

去っていくユノに対して叫ぶアスタ。これは、数話先の話かもしれないけど。
ブラッククローバー・ページ151話【未確定ネタバレ予想】『リルも転生している!エルフの生まれ変わりに勝てるのか?ユノも乱入してくるのか?152話に継続確定か?』「瓦解」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇