ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アクタージュ・act-age29話【未確定ネタバレ】『喜怒哀楽のアキラのヒントとは?観客をどう思わせたいか?課題をクリアか?30話に続くのか?』「新メンバー」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ36・37号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

喜怒哀楽のアキラのヒントとは?

喜んでくれるから。ほんまこれ。

  1. 自分はどんな時に喜ぶか?
  2. それは、嬉しかったことを思い出したりする。
  3. では、演技としての「喜ぶ」とは、どういうことか?
  4. 観客を「喜ばせる」じゃあないだろうか。

という流れじゃあないだろうか。

観客をどう思わせたいか?

テレビと舞台の演技の違いは、観る人が同じ空間にいるかどうか。ほんまこれ。

テレビも放送された時の視聴者のことは意識するだろうけど、編集や演出の効果も加わる。

舞台は、同じ空間に観客がいるから、その人達をどのように思わせたいか?そのために、どんな風に演技をするか?そういうことだと思う。

観客も役者を見ているけど、役者も観客を見ている。そういう関係性が、舞台用の演技につながるでしょう。

課題をクリアか?

クリアしまくり。ほんまこれ。

流石に、主人公が降板という展開はないだろう。アキラも、夜凪やアラヤと関わることで、成長していくのじゃないか?と予想。

30話に続くのか?

稽古は次の段階に移るでしょう。本読みとか、立ち稽古など。相手の台詞との呼吸のあわせ方とか、そういう話題になりそう。

前回の予想と感想まとめ。

26話「覚悟」

銀河鉄道の夜のあらすじからスタート。うっすらとしか知らない私には、ありがたい。
アクタージュ・act-age26話・三坂七生登場「覚悟」確定ネタバレ注意!繊細な演技は不親切(´;ω;`)27話予想・ジャンプ感想34号2018年7

今まで映画しかやってないので、発声練習とか、演劇ならではの稽古をやるでしょう。
アクタージュ・act-age27話【未確定ネタバレ】『夜凪特訓開始!?演劇舞台ようの大きな演技なのか?不自然で吐くのか?28話に続くのか?』「覚悟」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ34号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

27話「課題」

共演者と電話からスタート。武光はからみが多いから、ゆくゆくは彼氏になったりして(ゆるせん)。キーゼルバッハ部位のシャツは、何なのか!?
アクタージュ・act-age27話・演技の表現力「課題」確定ネタバレ注意!掘り下げと技術の問題(´;ω;`)28話予想・ジャンプ感想35号2018年8

自分の引退の作品で、芸能界のいざこざの出演者とか出したくないでしょうね。
アクタージュ・act-age28話【未確定ネタバレ】『アキラの熱愛報道の行方は!?事態急転巌の反応は!?舞台の出演許さない!29話に続くのか?』「課題」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ35号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

83袋「衝撃のガービン」

ドラゴンボールみたいなガービンのシーンからスタート。マンガのジャンルが変わった気がしますね。

フードファイタータベル83袋・不死鳥皮膚剥き回「衝撃のガービン」(うすた京介)確定ネタバレ注意!バトル漫画のような雰囲気あるんご(´;ω;`)84話予想・ジャンプ感想49号2017年 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

問36.話「時に天才は[x]に憂い孤独に仇をなす」

緒方うどんからスタート。パパとママ。てっきり、母親は離婚か死別しているもんだと思っていた…。


ぼくたちは勉強ができない問36.話・緒方理珠ホラー映画回「時に天才は[x]に憂い孤独に仇をなす」確定ネタバレ注意!精神が小さい子どもなのかもしれん(´;ω;`)37話予想・ジャンプ感想47号2017年3

勉強に関わるものか、あるいは、弟や妹に関するモノじゃないか?と予想。

ぼくたちは勉強ができない問37.話未確定ネタバレ注意予想??唯我が求める「あるもの」とは?「できない」子たちが奮闘する?誕生日&プレゼント回かな?38話に続くかも?こちらジャンプ感想「時に天才は[x]に憂い孤独に仇をなす」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇