ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

将棋たのしい芸人(アメトーーク感想)小籔千豊、つるの剛士、シャンプーハットてつじ、乃木坂46伊藤かりん、ペナルティー・ワッキー、インパルス板倉、かまいたち山内、フルーツポンチ村上、狩野英孝、瀧本美織出演!

スポンサーリンク

5年ぶり。

小籔千豊

将棋は誰でもできる。5年後は、リーダーに昇格。

5年前は、つるとんたんで将棋しながら打ち上げ。タレントの格で、リーダーに。

将棋は負けると悔しい。運の要素なし。

藤井聡太14歳で最年少。

奨励会は、狭き門。

ボナンザに勝った。飛車角落ち。

つるの剛士

10年前に、小学生に負けた。悔しくて、吐いた。

升田幸三先生の直筆を持っている。

対局終わりに、感想戦。藤井聡太、負けた時に声が出ない。

羽生マジック。プロでもびっくりする手が出る。1989年。加藤一二三。伝説の5二銀。

羽生善治、インターネット将棋やってたんじゃないか?デクシなんじゃないか?デクシが現れた日に対局がなかったのは、羽生善治。

シャンプーハットてつじ

参りましたの前に、リップクリーム塗るプロ棋士。

藤井聡太、五目チャーハンなくて、落ち込む。

羽生善治、伝説の震える手。

乃木坂46伊藤かりん

公式グッズは、将棋使用。振り飛車党のタオル。

将棋をさす以外の楽しさがある。観る将。撮る将。食べ将。棋士が注文したメニューを食べる。

2017年記録。藤井聡太、4部門制覇。

ペナルティー・ワッキー

「敗戦」。すべりました。

プロ棋士の悔しさを一般人が知ったら、死ぬのじゃないか?

インパルス板倉

負ける時に、「まいりました」と言う。お笑いでも、「すべりました」と言うべき。

かまいたち山内

将棋の頭で回転よくなって、キングオブコント優勝。

負けたら、頭が悪い。後輩と気軽に将棋できない。

藤井聡太、負けず嫌い。8歳、準優勝で、泣いている。

サイン書く時に、詰将棋を即興で書く。ネットで偽物が出回る。

デビューから29連勝。新記録。

羽生善治、永世七冠。国民栄誉賞。

フルーツポンチ村上

はんにゃの金田に負けたくないから、負けそうな時は、はやく気づいたふりをする。

本番前に、板倉と対局。負けた。

羽生善治は、勝利の女神と不倫してる。

狩野英孝

コマが複雑。

勘違いして、負けましたって言った人もいる。

5年ぶりに、てつじと対局。強くなっている。

リップクリームを塗って、参りました。

瀧本美織

飛車しか知らない。