ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼方のアストラ38話・1962年・第三次世界大戦…!?(篠原健太)確定ネタバレ注意!地球と歴史の改変・修正の意図は何なのか?39話予想・ジャンプ感想34号2017年JUMP+

スポンサーリンク

彼方のアストラ38話(篠原健太)

超光速航行からスタート。次の目的地は惑星ガレム。

読みながらの感想です。

大陸の名前をポリ姉と確認。カリファ、アリア・スーなど知らない名前だらけ。

アストラの大陸も、ふんわりと地球のそれに似ている気がするが?

ポリ姉は宇宙人なのか?

冗談ぽいカナタのセリフが伏線だったりして?アリエスが宇宙人とか?

「ロシア」が通じない…と思ったら、アリア・スー大陸がロシアで、前はソビエト。本当にそうだとしたら、歴史で習わないのか?

旧時代。

同じ惑星だけど、名前が変わり、大陸が大きく変わるぐらいに時間が経過しているのか???

歴史のすり合わせ。時間が大幅に経過したんじゃなくて、パラレルワールドなのか?

歴史を教えない。

んなアホな…と思いつつ、「教育」も政治行政だということを痛感。そして、まさかの…。

1962年・第三次世界大戦…!?

これは歴史IFなのか!?キューバ危機の別解釈なのか???

歴史の分岐点。

パラレルワールド的に分岐したのか?地球から、アストラへ移住したのか?

宗教もなくなってたり、ものすごい超展開になってきた(´;ω;`)。作者の好きなモノが全部入っている感じある。

世界統一政府。

明らかに読者の生きている歴史とは別。ポリーナは、読者と同じ世界の人なのだろうか???

紙の本もなくて、電子書籍のみ。虚構の歴史?どこかの時点で、誰かの思惑で、歴史修正が行われたのか?

アストラは、地球っぽい別の惑星ってことかな?

8年後の巨大隕石。

リンダキューブのオマージュかな?隕石は実際に落ちて、別惑星に可能な限り避難したんだろうなあ。

人工ワームホール。

初回の謎が解明された…!?しかし、人類の歴史まで改ざんする意味は何なのか?

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

39話予想。

惑星アストラの真実が解明されるでしょう。滅ぶ地球から、全人類が移動した。

移動した時に、移動先の惑星を地球とは別の天体でありながら、地球の存在を隠しつつ、歴史も改変した。

大人には箝口令がしかれて、教育なども、全てそれに従った…ということだろうか?

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

あえて、教官が継続して登場するパターン。学校の先生としてやってくる。そして、北斗の悩みが増えるパターン。

青春兵器ナンバーワンmission12話未確定ネタバレ注意予想??教官が教師として赴任したりして?ナンバーズも新キャラ出たりして?13話で最終章突入かな?こちらジャンプ感想「面談」の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

mission12「カラオケ」

超大物ナンバーズの登場。12話目にして、2人目の刺客。ナンバとハチが遊んでる様子が、伏線になってるんですね。

青春兵器ナンバーワンmission12話・ナンバー13登場!「カラオケ」確定ネタバレ注意!スウィーツをバクバク食べるアンナに萌えた日・13話予想・ジャンプ感想7号2017年15

余談。

2話連続ですげーですわ(´;ω;`)。