ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第762話超予想!未確定ネタバレ注意??13年前のコラソンの回想か!?トンタッタ、グリーンビットも関係するかな(´;ω;`)ジャンプ感想次々回。

スポンサーリンク

ワンピース第761話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. ディアマンテが負ける!?
  2. コラソンの回想をドフラミンゴが始める…。
  3. 13年前に何があったのか…?

ドフラミンゴは糸でパワーアップ。切れてしまう。コラソンの話を…なぜ、死んだのか?762話のメインとなるでしょう…と予想していたので、その予想をしてみましょう。

13年前のコラソンの回想か!?

このあたりは、本編で一向に出てこないので、内容的にかすっているかどうかも分からない予想が積み上がってます。引用して紹介…。

ドフラミンゴとコラソンは、革新と保守のような関係性だったのでしょうね。なんと、コラソンが革新。世界政府などからの「しがらみ」から抜けよう。王族とか、そういう野望は捨てて、自由に生きよう…と思っていたけど、保守的で(よくも悪くも)家族思いのドフラミンゴは、亡き者にするしかなかった…みたいな。

ワンピース第760話予想!未確定ネタバレ注意??キュロスVSディアマンテ決着!?コラソンの回想と鳥カゴの崩壊…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

ドン・キホーテファミリーの存続か?がかかったら、実の弟でも殺しそうな勢いです。ローが罹患していた病気を治したこととか関係あるのかも知れない。病気に苦しむ地域があって、その薬を牛耳れば、ボロ儲け…みたいな。コラソンは、それに反対したとか…?

トンタッタ、グリーンビットも関係するかな(´;ω;`)。

小人族の話題も、関係するのじゃないか?と。回想の中で…。以下のように書いてました引用です。

悪魔の実は植物だから、トンタッタの力も影響している?コラソンは、親トンタッタで、それにも反対したとか…?それで肉親を殺すには理由が足りない気もしますが、ドフラミンゴ、ドレスローザの背景に、もっと大きな闇、黒幕があるのかも…。

ワンピース第759話予想!ネタバレ注意??コラソンの真相とは!?ルフィVSドフラミンゴ突入か!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

先述の病気とあわせて、トンタッタ一族の開放も目指したとか…。人造悪魔の実は、四皇も絡んでいる訳で、これをご破算にすると、確実にファミリーが潰れそうなので、コラソンは、SMILEにも反対したのじゃないか…と。

コラソンを殺害したことが、他の幹部の恨みになってない辺りも、注目したいですね。ファミリーを抜ける場合は、決闘とか、死の制裁があるのかも知れない…。そろそろ、物語が動くかなー。

今週の予想。

この辺りのバトルの様子は、既に予想していたので、引用して紹介します。実力伯仲で、ガンガンガン!とバトルをしていて…。こんな感じを予想してました。ディアマンテ敗北。勝利して、抱き合う父と娘。感動のシーン。しかし、感動もつかの間で、宮殿の方から「ボガーン!」と音がして、戦慄が走る。集まってくる他のメンバー。「何かの力になれるかも!」と、宮殿に向かう人々。レベッカは、キュロスに型を貸します。

ワンピース第761話予想!未確定ネタバレ注意??ディアマンテが負ける!?コラソンの回想をドフラミンゴが始める…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室