ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食の安全、原材料の表記って何なのでしょうなぁ?

スポンサーリンク

今日も、小説を書く気持ちにならなかったので、最近読んだ記事とか、ニュースとか紹介。二つ。

[増田][食][社会]干物は袋詰めした場所が『製造地』であるような。どこまで、何を信じたらいいのか?

[社会][食]50円というのが、仕入れ価格か、上代価格で大きく違うと思う。会計学とか詳しい人は、違うのかな。

食の安全とは?

勿論、食べて安全ということだけど、例えば、添加物の複合的効果とかはスルーされているから、果てしない。近代的な食事の歴史も浅い。

では、昔のモノを食べていれば…という訳にはいかない。

原材料の表記って何なのでしょうなぁ?

似たような食べ物でも、美味しい、不味い、高い、安いがある。国産の地鶏が美味しくて、高くて、ブロイラーは、そうじゃあない。

では、書いてあることが見抜けるかどうか?と言えば、そうじゃない。地鶏!美味しい!と騙されるかも?勿論、騙すのは良くない。

正確に表記されればされるほど、そこにコストがかかっていたりする。難しい。

これも、難しいのかも知れないけど、顔の見える相手の。自分の家の近くのモノを食べるのが、一番、信頼できるのかな。自分で作るのが、なお。

しかし、果てしない。今も、きっと、間違った表記があるであろう。