ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

節分・季節の変わり目、走って汗だくになりました。(乱れ蝙蝠からの寄稿。)

スポンサーリンク

はじめに(ナカノ実験室)。

今回も友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。

今週のお題「節分」

以下から乱れ蝙蝠。

今回は「節分」なんですが・・。


「節分」ね。「節分」、「節分」・・。何も思い付かない!

豆まきとかもう保育園ぐらいからしてないかもしれないし、恵方巻食べたりもしなかったしなあ。
考えてみたら年間の行事とか全然参加してないですね。正月に餅ぐうくらいかもしれない。行事じゃないか・・。要するにその季節らしい事をほとんどしてないなあ、最近。

しかたないのでそういった事から外れて、「節分」から「季節の変わり目」についてちょっと語ることにしましょう。私にとって「季節の変わり目」といったら「風邪」ですかね。冬真っ只中じゃなくて冬から春に変わる変わり目がまずい。今年の冬はまだ風邪ひいてないけど、3月あたりがまずいのです。何年か前も確かそれぐらいに風邪ひきました。まあ、あの時は人にうつされた感が強いけど。私の場合、風邪ひくとやたらに林檎食べたくなります。熱にうなされながら

「林檎〜林檎〜」

と、お前はリュークか!という感じです。要するにはっきりしない気候のときに、間違って薄着しました、厚着しましたとかやっちゃった時に風邪ひくんですね。暑かったり寒かったり。昨日から立春らしく暑かったですね。こないだは雨だったためバスで仕事場行ったんですが、バス停着いたところで制服を忘れた事に気づき走って取りに帰ったんですが、汗だくになりました。短い距離なのに・・。私の運動不足と暑くなった気候を実感しました。もうすぐ春かと思ったんですが春に何か新しい事がおこる事はまず無いだろうな・・。

関連記事。

・受験。
今回のテーマは「受験」だそうです。

高校受験の時はだいぶ進研ゼミにお世話になりました。高校入試直前にはいろいろな教材がついてきて、繰り返し勉強したものです。
合格と不合格と恋愛と受験と・・・黒歴史(乱れ蝙蝠からの寄稿) - 伝外超スデメキルヤ団劇

・寒い季節の楽しみ方。

まっさきに思いついたのが「寝る」ですか・・。私は結構睡眠時間長いし、冬に来るとひたすら毛布にくるまり寝ます。あずにゃんの枕とアスカの毛布で今日も快眠!ただこれでは 「寒い」事を楽しんでいる訳ではないですね。
あずにゃんの枕とアスカの毛布で今日も快眠!冬の楽しみといったら雪でしょうが…(乱れ蝙蝠からの寄稿)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに(ナカノ実験室)。

一瞬、バスに乗ってから走って帰ったと読み違えて、大丈夫だったのか!?と思いました。