ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あずにゃんの枕とアスカの毛布で今日も快眠!冬の楽しみといったら雪でしょうが・・・(乱れ蝙蝠からの寄稿)。

スポンサーリンク

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」

はじめに(ナカノ実験室)。

今回も友人の乱れ蝙蝠からの寄稿です。記事のタイトルは本文を読んで私の一存で決めました。そしたら、本人から変更の要望がきたので変えました。そして、さらに変更を加えました。

「寒い季節の楽しみ方」

今週は「寒い季節の楽しみ方」です。

まっさきに思いついたのが「寝る」ですか・・。私は結構睡眠時間長いし、冬に来るとひたすら毛布にくるまり寝ます。あずにゃんの枕とアスカの毛布で今日も快眠!ただこれでは 「寒い」事を楽しんでいる訳ではないですね。「寒い」事なんか楽しめない!いつも仕事行く時と帰る時は自転車使うので非常に寒い。だから寒い事なんか楽しむ余裕は無い!

まあ、あえて言うなら暖かい部屋でアイスクリーム食べる喜びですかね。夏は味なんか気にしないで涼を求めて食べている節がありますから冬は余裕を持ってゆっくり食べるのです。そういう意味では冬こそアイス!なのかもしれません。

冬の楽しみといったら雪でしょうが、冬は本当に外に出たくなくなるので、雪がふっても窓から外を見る楽しみしかないですね。でも九州はあまり雪は降らないのでちょっと嬉しかったりします。こないだ帰る時はすり足でずっと歩いて雪の上に長い跡を残したりしました。しかし、雪が降った後が問題だった訳で、家の屋根から雪がドカドカ落ちてくる音がうるさい!あんまうるさいから最初、侵入者でもいるかと思いました。雪って重いんですねえ。北国の人の苦労がしのばれます。

冬は星が綺麗だったりもする訳で、冬も外の風景を楽しむ余裕とか持ちたいところです。まあ、私はハイパーインドア人間なんですが・・。

夏はまだ外に出ようという気になりますが冬は一歩も外に出たくなくなるなあ。

関連記事。

2013年にやりたいこと

ちょっと前なら彼女をつくる!とか言ったかもしれないけど、なんか閉じてしまった今となっては全くそんな気は無い。結婚もせんだろうし。それでもいくつか考えてみました。
ダイエット、勉強、読書、ボランティア…2013年にやりたいこと(乱れ蝙蝠からの寄稿)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

・受験。

今回のテーマは「受験」だそうです。

高校受験の時はだいぶ進研ゼミにお世話になりました。高校入試直前にはいろいろな教材がついてきて、繰り返し勉強したものです。
合格と不合格と恋愛と受験と・・・黒歴史(乱れ蝙蝠からの寄稿) - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに(ナカノ実験室)。

あずにゃんの枕とアスカの毛布は…寒い季節を楽しんでいると思いますよ。