ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペパーミントで豚肉炒めを晩御飯で作ろうかな。

スポンサーリンク

 庭というには、ややこしいところに生えているペパーミント。うちの母親は、ハーブを育てることに興味があっても、食べることに興味がなかったみたいで、私は、その存在を最近知った。

 今晩、食べる。

 豚肉炒めにして。多分、歯磨き粉で和えたようなスーハーした肉野菜炒めになると思うけど、諸外国の歯磨き粉にもハーブは入っているのだろうか?

 ハーブティーが日常的に飲んでいた国は、もしかしたら、「歯磨き粉の方がお茶に寄せてきた」と思うかも知れないな。日本料理には登場しない風味、味だから、歯磨き粉の味は、そんなに美味いとも思えない訳だけど。

 それを自覚した上で、歯磨き粉のような味がする豚肉炒めを作ろうと思うのは、面白いと思った。

 ところで、ペパーミントを、写真をとるために一本部屋に持ち込んだけど、結構、香りを嗅いでいると、落ち着くな。ハーブというのも良いモノかも知れない。

 こまねち。