ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

戦星のバルジ 第1話「つらぬくもの」

スポンサーリンク

 既に感想を書きました。

ここ最近の新連載を考えると、キャラクターや状況を押した連載が多かった印象があるのですが、久しぶりに、「世界」から入ってくる作品だな…と思いました。その部分にワクワクします。

 …だがしかし、現在好評連載中のワンピースやトリコ、ナルトも「世界感」の作品だと思うので、競合する部分が出てくると思うので、その辺りが人気や連載にどのように影響するか?と考えると、ハラハラします。

新連載!戦星のバルジ(堀越耕平)は「王子とこじき」がモチーフかな?第1話「つらぬくもの」ジャンプ感想2012年25号1

 この部分ですよね。。。みんな、世界感のある話は好きだけど、同時に厳しい。。。

 多分、既存作品の世界感と比べて、面白くなかったら、人気がでない・・・ような。

 そういう意味では、ワンピース、ナルトが続いている限り、難しいと思うのですが、そろそろ、何かが動く・・・気がするのです。。。かも。。。