ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハンバーグにペパーミントを入れるとスースーするハンバーグになった。

スポンサーリンク

 今日の夕飯はハンバーグだったのだけど、毎年生えっぱなしになっているハーブ、ペパーミントを刻んでいれてみるように提案してみた。

ペパーミント(英名:Peppermint、学名:Mentha x piperita L.)は、シソ科ハッカ属の多年草。和名はコショウハッカ、セイヨウハッカ。原産地はヨーロッパ大陸である。ハーブの一種であり、独特のメントール臭がする。葉を摘み取って、乾燥させたものを使用する。菓子に広く使われ、またハーブティーにも用いられる。清涼感に加えて、抗アレルギー作用があることから、のど飴に良く使われている。
ペパーミント - Wikipedia

 先だって、お湯をかけて、ペパーミント茶を飲んでいて、「ハミガキ粉のような味」と思っていたから、結果は分かっていたのだけど、ハミガキ粉のように、食べていて、スースーするハンバーグになった。

 多分、ハミガキ粉の味がする食べ物なんて、嫌な人が多いだろうけど、なんだろう、食べたそばから、すぐに口の中がスッキリしていく不思議なハンバーグとなった。

 ライスと一緒に口に含むと(口内調理)、結構、クルものがあった…。のだけど、私は、案外、好きだった。今までにない味?

 多分、ネギも、シソも、食べる方から入っているから、嫌な感じがしないと思うだけど…たぶん、そんなに変わらないのじゃないかな。原理的には…。

 今度は、ペパーミントを豚肉に挟んで焼いてみようと思う。シソ豚肉焼きは、結構、メジャーな料理だけど…ハミガキ粉のような味のする、豚焼きが出来るのであろうか。たぶん、そこそこ、美味しいと思う。

 こまねち。