ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仕事を辞めたいというのは…

スポンサーリンク

 「仕事を辞めようと思ってますねん。」と上司はもとより、同僚達、親にも言えない。それは、心理的な部分が大きい。日常を荒立てる事へのプレッシャーというか。また、言えないでいると、「本当に辞めたいのか?まだ頑張れるのじゃないか?」という気持も湧いてくる。

 悪いスパイラル。

 辞めたい!と思う理由も、本当は、金銭的な理由よりも、心理的な理由が大きい。だとしたら、まだ、頑張れるし、我儘になっても良いのだけど…「お前のこと嫌いだから、必要最低限の事以外は、二度と話しかけるな。」とか、気さくに言えたらなぁ…。

 後は、本当は何がしたいのか?とか、辞めた後どうするか?という部分か。そんな事ぜんぜん考えない人もいると思うのだが…ああ、自由になりたい。きっと後悔するだろうけどな…。