ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炎上マーケティング、否定的言及バズによるアクセス数やSEOなどの限界を感じた日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率49.7%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20151105210220j:plain

我ながら、Hatenaらしい罵倒芸ができたのじゃないか?と思ったのだけど、虚しさがすごい。

炎上マーケティング、否定的言及バズによるアクセス数やSEOなどの限界を感じた日。

以下のエントリが珍しくバズった。

ライターのチルド(貯蓄家)は炎上狙いで痴漢という性犯罪を愉快犯的にブログに書くゲロカス野郎。 - 伝外超スデメキルヤ団劇


「ゲロカス野郎」という言葉のコンテキスト(背景、文脈)を共有できる人は少ないと思いますが、善悪のせめぎ合い、魂から絞り出した一滴みたいに思っていただければ幸いです。

元々エントリのチルド氏の炎上記事のことを、エントリを書いた後も考えていたけど、否定的な反応が集まって、PVが増えて、結果的に、アフィリエイト収益が増える。きっと、今までも繰り返し論議されていたことだろうけど、倫理的に人を刺激しまくる内容で、結果的に儲かるってどうなの?って話で。

ただ、炎上的手法を全否定するのは難しく、賛否が分かれる内容をあえて言及して、議論を巻き起こすことで生まれる価値観もあると思う。

しかし、今回の「痴漢」という題材は、結果的に一番の被害者や、そうじゃない人を不当に傷つける可能性がある部分は、やはり、肯定できない。

もちろん、個人ブログだし好きなように書いたらいいだろうし、結果的に炎上したのはブクマした人に全く責任がないわけではない。既に、最初からメタブするという闇の手法が考案されつつある。というか、されている。


一つの問題点として、否定的言及の積み重ね、炎上ですらSEO的にプラス評価されるであろうGoogleの仕組みはあると思う。Googleがそこを問題視しているかは分からないけど、もしも、批判が集まったら、SEO評価が下がる仕組みが構築されたら、人の気持ちを煽るような内容の記事を書く旨味はなくなると思う。

なんてことを考えた。チルド氏の世界観の中で「世の中から需要がない」ことと、「痴漢から狙われない」ということは、独自のバランスで天秤しているのだろう。炎上とは別に、そこの世界観、彼の背景というのは逆に興味深いかもしれないが、炎上したから、そこが掘り下げられることは、きっとないのであろう。

炎上することも、燃やすことも、当たり前になりすぎた。「互助会」という考え方には否定的な私ですが、はてなブックマーク初心者の人は「このエントリは燃える可能性がある」って、どれくらい考えて、ブクマしているのだろうか?

…思った以上に…燃えるんだぜ…。

だいぶ前の更新。

金銭的な理由よりも、心理的な理由が大きい。だとしたら、まだ、頑張れるし、我儘になっても良いのだけど…「お前のこと嫌いだから、必要最低限の事以外は、二度と話しかけるな。」とか、気さくに言えたらなぁ…。

仕事を辞めたいというのは… - 伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、一人OFF会になった時のネタは考えてあるので、そっちを楽しみにしておいて下さい。なお、本当にネットでしか会ったことのない人や、私の知らない人がやって来た場合は、かなり、ウロタエルでしょうが、頑張って仲良くなりましょう。

OFF会告知

検索すると、スマホのゲームの話題ばかり出てきたので、完璧に架空のハーブでした。良かった…アルカノイド系の毒物が抽出できて、しかも花屋で合法的に購入できるハーブは架空の存在だったんだ(´;ω;`)。

相棒13第7話「死命」感想・アイリーンジャスミンとは!?米村亮太朗&阿知波悟美出演!NPO法人はれぞら園と保険金殺人ェ…ネタバレ注意!

だいぶ前のジャンプ感想。

一方そのころ。ドレスローザを出たルフィ達が、借り物の船でサウザンドサニー号を追う。そこには、半死にのサンジ達を発見。モモノスケとナミはいない。

792話!ワンピース-ONE PIECEネタバレ注意未確定予想!ルフィ達、燃えるサウザンドサニー号を発見!793話でゾウに向かう?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

死にかけたサンジ達を回収して、壊れかけたサウザンドサニー号を直しつつ、ゾウに向かう。どんどんと海のヤバさが増してきて、海王類が出てきたりして?それを覇気とかでビビらせるルフィとゾロ。

793話!ワンピース-ONE PIECEネタバレ注意未確定予想!ゾウに向かう!四皇カイドウのやばさをローが語る!794話で到着か?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率49.7%。

先週は良かったけど、ピークが過ぎちゃった感じ。