伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

高山としのり「ケータイショウジョ」ネタバレ注意!ジャンプNEXT! 2013SPRING一言感想

スポンサーリンク

水曜日!約見開き二つ(4ページ)ごとのジャンプNEXT2013春の一言的感想なのです。ジャンプNEXTを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。


素晴らしい扉絵。足の裏がエロスです。幼女を守っているのが優しい。特徴的なシンプル化ですね。


背景も全部一人で描かれているのかな?消しゴムの転がり方も味わい深い。女の子と仲良くできない年頃ってありましたよね。


変わったデザインの制服。魔法学校ぽい。よくよく考えると超謎の神社だったけど、あんまり気にならない。神社のデザインから感じるそこはかとない狂気。


ケータイ恋人アプリ。ラブプラス的ですね。まるっきりラブプラスだった。胸をタッチすると怒られます。


前後のことを考えると夜はパジャマ姿だったのかな?おお。パンツである。これ、鍵爪さん、なんのこっちゃ分からんだろうな。


ほにゃあ!!…だと!?悪い事にしか使えなさそう。と思ったら、結構、健全(?)に使ったのは良かったかも?


優しいヒロイン。中学生の女の子は、相手が中学生だって分かっているのかな?スペシャルにえろすな見開き。編集の意向が入っているなら、このページですよね。


恥かしいながらに確認するとは超萌える。この作品の中では野球部は悪なのか?


突っ込みを入れるなら、目の前の怪異に順応が早すぎるってことだが…?これ、アプリに「好きな…」って出ているのよね。

まさかのクライシス展開…。


アプリを通じて感情が読み取れるのは上手いと思う。悪役の発想がエグすぎる。そこはかとない狂気。


手を触れていたのは偶然かを考えると良い感じに読めそう。めでたしめでたしと思いきや設定が一気にきた感じ(笑)。


ジャンプでこれをやっちゃうか…。どこまで具体的な行為なのか分からんが、電気マッサージみたいなのかな?

鍵爪さんは、いつからインストールしていたかで、色々と解釈が変わりそうですね。面白い。そして、すごかった。