ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

野党の悪者漫画!都沢南風の「竜の落とし子」感想 #ジャンプ 。

スポンサーリンク

都沢南風「小噺:竜の落とし子」ジャンプ読切感想!野党が悪者の漫画!野党不遇時代の読切。野盗の誤植が4年ぶりにジャンプに登場!高学歴編集者はチェックしろ!

2024/8/20の都沢南風「小噺:竜の落とし子」ジャンプ読切感想!FC2ブログにも書いたけど、こっちにも書いておこう。

野盗と野党の区別のついてない漫画家が出現。

野党が悪者の漫画!野党不遇時代の読切。

ジャンプ感想で以下のように書いてました。

わりと興味深く読んでいたけど、「野盗」を「野党」と表現していて萎えた。若い漫画家にとって、与党じゃない野党は、悪だと思ってるんだろうな。
小噺:竜の落とし子(都沢南風)感想+連載化予想『野党が盲目の琵琶奏者の語る物語を帳消しにするJSF読切』ジャンプ感想38号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ38

ただの誤植かもしれないけど、思想を感じる。野いる盗賊が野盗なんだから、「野党」は、そもそもおかしいけど、野党に対するネガティブな感情が、そうさせたのであろう。

野盗の誤植が4年ぶりにジャンプに登場!

同じことが、2020年頃にありました。以下がそうだす。

主人公は悪者の集まりに、刀を100万本拾って来いと言われて、一生懸命刀を拾っているのですが、その悪者達が「野党」と言うらしい。「野盗」じゃあなくて、野党。
奈落の仔(辻田大誠)感想「政府が野党を切る妖刀漫画」連載化予想・ジャンプ感想19号2020年【ネタバレ注意】


辻田大誠氏は、その後に連載とかになってないけど、今もその思想は変わってないのだろうか。

高学歴編集者はチェックしろ!

明らかに「野党」と「野盗」は誤植だと思うけど、チェックをスルーした編集者も、自民党支持者なのだろう。

ぶっちゃけ、ジャンプ編集部は、ほぼ東大卒なわけで、高学歴の人々も野党批判、野党嫌いがしみついているのだろう。

漫画表現とか、出版ってのは、時に政府に批判的だと思うけど、今はそうじゃないらしい。ジャンプが自民党の広報誌になるようなことは、ないことを願う。野盗批判をした奴が、連載に至ってないから、まだ大丈夫なんだろう。そう思う。

最近の更新。

2024/08/16のお盆休み日記。労働は労働でしんどいと思ってたけど、労働がないのもしんどい。そういう時に、自分から仕事をするべきなんだろうけど、しんどい。
ダラダラのお盆休み日記:仮眠とラーメンの日常。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2024/08/17のお盆休み日記。朝の時間を大切にしようと思ってたけど、もう、なんかギブアップして惰眠をむさぼった。
アルバイト先での園芸活動:夢のパチンコ・パチスロ感謝祭!1パチ遅延くじで興奮♡ #感謝祭 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇