ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イシクラゲ敗北の真実:水溜まり虫蔓延 全滅へ、終わりを告げる栽培への思い。

スポンサーリンク

イシクラゲ栽培の敗北。失敗。何もしないのが一番だった。水が溜まれば虫の幼虫に食われる。乾燥に強いこそが、生存戦略だったのだ。

2024/06/01の園芸日記のようなもの。誰もが気になる、グランドでブヨブヨしているやつ。イシクラゲ。それを動画の題材とかにしていたが、敗北が決まった。

ほんまこれ。

イシクラゲ栽培の敗北。

イシクラゲは食えるらしい。駐車場とかに落ちているのを食べようと思わないけど、栽培してみようと思っていた。

実際、大学の農学部とかでも研究されているようだけど、我々の食卓までやってこないのは、まだ研究途中なんだろう。

私は、YouTubeで動画にしていた。

イシクラゲ、その動画です。

www.youtube.com

絶対に見ろ。親にLINEで送れ。

失敗。
  1. 増やそうと思っても、増えているか分からない。
  2. ほっといたら、水の中で溶けるようになっていた。死んでる。

失敗。増えたかは分からないけど、減ってくのは分かる。イメージほど、どんどん増えるものじゃない。雑草の方がよく育つレベル。

何もしないのが一番だった。

イシクラゲを拾ってきた場所とかは、私は何もしてないけど、滅ぶことなく、そこにい続けている。結局、何もしないのが良いのだろう。

減らないってことは、増えているのだろう。

水が溜まれば虫の幼虫に食われる。

嫌な話だけど、雨などが溜まっていると、なんらかの虫の幼虫と言いますか、ボウフラと言いますか、オナガウジなんかが、イシクラゲの容器に発生している。

溶けるようになくなってるのは、虫に食われてるんじゃないかと思う。

乾燥に強いこそが、生存戦略だったのだ。

カラカラになった時に、パリパリの海苔みたいになってるけど、雨が降れば、ぶよぶよのワカメみたいになっている。

水を貯める必要はなく。乾燥すれば、ボウフラなどは死ぬ。乾燥に強いことこそが生存戦略であり、水に浸ける時間を増やしていた私は、真逆のことをやっていたんだ。

何もしない方がいい。研究室などで取り扱うなら別だけど、私はそうじゃなかったのだから。

イシクラゲに関する動画は、もう、ほとんど出さないのじゃないかと思う。終わった。オワコン。

最近の更新。

17逃げ上手の若君156話「上奏1338」(松井優征)

仁徳天皇陵から開始。狩りの名所であると言う。堺から北朝派を追い出す戦が始まる。敵が退いた隙に、在庫を船に積み込むのだが…!?数日以内に師直が大軍を率いると言うのだが…!?
逃げ上手の若君156話「上奏1338」感想+157話予想『堺湊制圧、顕家×時行の義兄弟BLを描き、石津の戦いへ続く』ジャンプ感想24号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ24

18鵺の陰陽師49話「祭祀刀」(川江康太)

ガクロウと周防先輩、手を繋いで就寝から開始。全然眠れなくて、寝相でベッドの端から転げ落ちる。ぐっすり寝て、翌日も修行である。一方、鵺は陰陽寮の目的地に就いたのだが…!?
鵺の陰陽師49話「祭祀刀」感想+50話予想『人造レベル4がエヴァのセントラルドグマで陰陽寮女子がポンコツすぎた…修行最終段階へ!』ジャンプ感想24号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ24

19Dear Anemone・ディアアネモネ12話「泡沫」(松井琳)

自分を変えたい海月(人間)から開始。主人公と関西弁男と出会ったが、主人公からは女が生えているから、てんやわんや…。かくかくしかじか…と事情を伝えるのだが!?
Dear Anemone・ディアアネモネ12話「泡沫」感想+13話予想『テングザルもウサギも急にでて数時間!最終章か?』ジャンプ感想24号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ24

20グリーングリーングリーンズ22話「あなたのように」(寺坂研人)

大会が終了した。あの萩尾は7位だった。王賀は、首位を走っていたが、果たして何位だったのか…!?その結果は?最終ホールに起きたこととは?
グリーングリーングリーンズ22話「あなたのように」感想+23話予想『圧倒的泣きシーンだからこそ序盤のグダつきが悔やまれる神回』ジャンプ感想24号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ24

22ルリドラゴン13話「仲良い必要ないんだよ」(眞藤雅興)

走ってるルリの扉絵より開始。委員会からの連絡をするルリは、様になっているようです。前田さんとの仲は、相変わらず悪いようですが…。
ルリドラゴン13話「仲良い必要ないんだよ」感想+14話予想『前田と仲悪く、潮田はデザインが好きで、弁当距離詰め大作戦』ジャンプ感想24号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ24