ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベーマガに出会って人生は大きく変わった。だけど、その人生はくすぶり続けてる。

スポンサーリンク

プログラミングをやったことある。なんなら、大学の卒論はプログラミングだったんだけど、それらの能力は、その後の人生で役立つことはなかった。

漫画とかも書いたことあるけど、漫画家にはなってないし、ブログもいっぱい書いているけど、ブログ飯も出来てない。

ベーマガに出会って人生は大きく変わった。

昭和か平成の初期に、家に古いパソコンがあって、N88ベーシックとかで、ゲームが作れる!とかいって、ベーシック覚えたんよな。

その中で、マイコンベーシックマガジンに出会った。毎月購読していて、捨てないでとってある。

その動画です。

www.youtube.com


終盤は、パラパラ読むくらいで、ほとんど読んでなかった気がする。

もしも、プログラマーとかを目指していたら、また、人生は違ったのであろうか…?

だけど、その人生はくすぶり続けてる。

プログラミングが役立ったのは、卒論をかけたこと。その知識の延長で、修士論文があったのだけど、その頃には、人生はボロカスだったな。

思えば、ゲームを完成させたこともなかったような。

ベーシックで、RPGとか作ってたな。戦闘システムを作ったり、シナリオ進行を作ったり、マップを作ったり。そこで力尽きて、最後まで作らなかったな。

それが、高校生の時か。色々とやるけど、全部が中途半端ってのは、高校の頃から、そんな感じだった気がするな…。はぁ、しんどい。

最近の更新ジャンプ感想。

8呪術廻戦236話「南へ」(芥見下々)

学生時代の夏油傑から開始。五条悟も学生時代だが、断末魔の妄想のようです。五条悟は、宿儺と戦い死に。あの世で、夏油と語らう。宿儺との戦いは楽しかった。そう言う五条なのだが…!?
呪術廻戦236話「南へ」感想+237話予想『妄想神回、天内理子、五条悟ロス、鹿紫雲一投入!』ジャンプ感想43号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43

9鵺の陰陽師19話「鵺対策」(川江康太)

旧校舎から飛び出す鵺さんCカラー。骨格がバキバキに見えるのは、緊急事態だからでしょう。当主の命でモロヨキが出撃してきた。狂骨が言うには、モロヨキは藤乃家の№2の戦力で、小細工なしの正面突破の作戦だと言うのだが…!?
鵺の陰陽師19話「鵺対策」感想+20話予想『双斧の斬撃、ジンギ依代、召喚楔、式号・倉突隧とは?』ジャンプ感想43号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ43

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙2年230日禁酒2日目・禁煙2年230日禁酒2日目・今日のはてブ。

吸いませんでした。が、パチンコ行ってきたので、副流煙をたくさん吸いましたでしょう。飲みませんでした。晩御飯の時に、料理酒のかわりに芋焼酎で鳥とゴボウを似たけど、そういうのは勘定に入れてません(書きたかっただけ)。

今日のはてブ

アフィリエイト達成率56.4%。作業は進まず。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

自分のブログだけど、何を作業してたかは、分からん。

物置部屋や家庭菜園など今日撮影した写真まとめ。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[マンガ][京都][食][生活・人生][こっそりセルクマ]

ジャンプ部屋の様子は、3年前から、あまり変わってないなー。

道路沿いの苔(自宅前) | 苔こけブログ京都府下。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

すげーなー。魔界の植物みたいだ…。

アボガドの芽が先っぽがしんなりしておった。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][ブログ][こっそりセルクマ]

扱った、いや、熱かった夏を思い出す。アボガドは、結局、枯れたなぁ。

家族でチャンネル争いするなら、パソコンでテレビチューナー買おうかな?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率52.3%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

かっとなって、日記を書いたけど、どうやら、誤解だった模様…。

インターステラー/映画感想&あらすじ・父親は愛する家族の為に故郷(地球)を離れ、第二の地球を探す旅に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

なんだか、抒情的な映画っぽいですね。

海月姫/映画感想&あらすじ・オタクで中々、自分の世界から抜けなかった女子たちが力を合わせて海月ドレスを…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。[芸能][マンガ][ありがとう寄稿]

ほへー。ドレスとか作る話やったんか。。

妖怪ウォッチ・誕生の秘密だニャン!映画感想&あらすじ・60年前のケイタのおじいちゃんと妖怪の絆のお話でした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの政治経済ブログ。[マンガ][アニメ][芸能][ありがとう寄稿]

妖怪ウォッチが流行っている一方で、ポケモンは屍になってたりして。。

アオハライド/映画感想&あらすじ・脚本も、12巻まである内容をかなり綺麗に2時間に集約してありました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノ実験室[マンガ][アニメ][芸能][ありがとう寄稿]

ほー。面白くて人気が出たら、続編とかもあるのかな。

恋の魔の三ヶ月!これからが勝負、好きな人がいるのですが、その方がとにかくモテて仕方なくライバルがたくさんいる。 - みんなのブログ。[恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

一人でそんなにモテるなら、まわりの男子は地獄の三ヶ月だな…。

育児の魔の三ヶ月!慣れない育児で疲れているのはどのお母さん方も同じで楽しさ半分辛さ半分…。 - みんなの芸能ブログ。[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

魔のあるなしも、人それぞれなんですね。

育児で経験した魔の三ヶ月!赤ちゃんの生活リズムができるまでは、私も一緒に頑張らないといけないと気持ちを奮い立たせ…。 - みんなの政治経済ブログ。[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

もう、泣く前提で育児に挑むくらいでも、良いのかもしんない。

子育ての魔の三ヶ月!しんどかった…毎日寝不足になりながら2時間〜3時間おきにおっぱい。 - ナカノ実験室[生活・人生][育児][ありがとう寄稿]

寝れないってのは、確かに、しんどいだろうなぁ…。

立ちトーーク(アメトーーク)感想・品川祐が玉置浩二と居酒屋で、小藪千豊が好感度欲しい、ケンドーコバヤシが小さい女の子がエアー、又吉直樹が北大路欣也と共演、小宮浩信のものも[芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

かなりボリュームのある内容でしたよ。

はなかっぱ・お父さんどうしちゃったの?感想&あらすじ・家族は心配になり何に対して怒っているのか各自で考えてみる…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

人間でも、こういうことありそうですね。

子供がまだ小さいので吹き替え版で見たのですが松たか子さんの歌の表現力と映像の綺麗さに感動…アナと雪の女王/映画感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][芸能][ありがとう寄稿]

やっぱり、みんな、見てますね。

ワンピース(ONE PIECE)最終回予想ネタバレ注意!腐った政府や不自然な天竜人というものを一掃して、でも海軍という組織は残り…。 - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

む、ワンピースには到達しないで終了するパターン?

初めての育児の魔の三ヶ月!母乳はたくさん出るのに、おっぱいを拒否する息子…。 - みんなの恋愛ブログ。[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

うーむ…。これは、超壮絶だ…。

ハイキュー・最終回予想ネタバレ注意!大学に影山と日向が一緒に進まなければならないことになるのですが…。 - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

大学編まで、読んでみたいですなあ。

華麗なる食卓40巻その426「どっちが有利!?精進ターリーとありあわせホワイトサブジの巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・メニューを決める際に結維が協力するのです…ネタバレ注[マンガ][食][ありがとう寄稿]

精進ターリーって、なんじゃいな?