ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺15話予想『こぐま高座とは!?東大生落語とは?音と言葉の違いとは?』「根に持つタイプ」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想25号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

こぐま高座とは!?

普段とは違う感じで、落語スタート。とは言っても、普段の姿は客は知らない。ほんまこれ。おそらく、学歴からして、知識と計算に基づいたインテリジェンス落語に違いない。

東大生落語とは?

元東大生としか語られてないけど、専門なども描かれるでしょう。ほんまこれ。たとえば、史学科かもしれないし、心理学とかかもしれない。ピピピピピで言うアナリーゼみたいなのがスゴいのかも?

音と言葉の違いとは?

落語のセリフは、登場人物が発している言葉でもある、ほんまこれ。それを落語家がどう発するか?で、音と言葉に分かれるのだと思う。

さすれば、話者の「作為」や、あるいはバックグラウンドの貧しさってのが、言葉を音にしてしまうのじゃないか?と、思いますよ。

前回の感想まとめ。

13話「目的と条件」

学生落語選手権大会「可楽杯」は20周年で、審査員は阿良川一生。高校生まで出場枠を広げたのは、一生の意向であった。一生は、若い世代に興味があるようだが…?優勝者と歓談することになったが?
あかね噺13話「目的と条件」感想『可楽杯の一生目論見、学生とプロ、そして寿限無へ』あらすじ+14話予想・ジャンプ感想24号2022年【ネタバレ注意】

久しぶりの兄弟子パート。ほんまこれ。まだ、兄弟子はこぐま以外にチャラ男がいるので、学生落語大会編は、こぐまが大活躍なのでしょう。メガネをかけているから、知的に違いない。
あかね噺14話予想『こぐま兄さんを頼れ!寺子屋とは!?寿限無修行開始!』「目的と条件」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想24号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇