ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アクタージュ・act-age87話【未確定ネタバレ】『客はオウガミに慣れるのか?「自分らしさ」の放棄か?88話に続くのか?』「必死」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(ジャンプ47号予想・感想2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

客はオウガミに慣れるのか?

慣れちゃうかも。ほんまこれ。

慣れる上に、ピークが最初のシーンにあるってのは、しんどいかもしれない。脚本の構成意図的にはヘンゲの術を使って、孫悟空が牛魔王になることで、客が慣れないようにしているのでしょう。

しかし、オウガミは演じ分けない。そこがウィークポイントになっちゃうんでしょうね。アラヤは、そのあたりが分かっている。

「自分らしさ」の放棄か?

成長したオウガミ。ほんまこれ。

アラヤが指摘した弱点を克服してくるオウガミ。「オウガミらしさ」という拘りを捨てて、牛魔王に変化した孫悟空を演じ分けて来るでしょう。

そうすると、観客にとっては「新鮮なオウガミ」となるはずだけど、どうなるでしょう。

88話に続くのか?

夜凪景チームの強さが盤石になりつつあるけど、後攻のチヨコチームは、どのように反撃してくれるのであろうか…?

前回の予想と感想まとめ。

85話「開戦」

今回のメインはリッキー。リッキー視点で描かれる。「俺らしく」と連呼してた割には、テクニックも使い出したヤツ。やっぱり、ハリウッドは天才まみれ、天才の渋滞なんだな…と思いつつ、テクを使いだしたら、底が見えた感じもする。
アクタージュ・act-age85話・リッキー天才回「開戦」確定ネタバレ注意!作品に愛される才能(´;ω;`)86話予想・ジャンプ感想46号2019年15

そもそも、夜凪景を主人公にするための脚本のようにも思える。それに対して、リッキーは観客を味方にする。客の応援を演技のパワーに変える。プリキュア方式ですね。わかります。
アクタージュ・act-age86話【未確定ネタバレ】『作品と観客のバトル開始!羅刹女に孫悟空は勝てるのか?87話に続く?』「開戦」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(ジャンプ46号予想・感想2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

168話「鈴鳴第一③」

黒い孤月のことは、誰も知らない。新戦法も知らない。「そのうち見れる」ってのは、せやけど…と思っちゃうだろうなあ。
ワールドトリガー168話・来馬フルアタック回「鈴鳴第一③」確定ネタバレ注意!スイッチョフ展開がエモい(´;ω;`)169話予想・ジャンプ感想51号2018年14