ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医療関係の検索結果が改善されていたらしい・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

ブロガー涙目。

改善されていたらしい。

  1. 特定のジャンルを決める。
  2. ブログ記事を書く。
  3. 書くほどにアクセスが増える。

みたいなのが、インターネッツの成功パターンの一つだったと思うけど、医療関係で、なんやかんやあった関係で、検索結果が改善されたらしい。

命の関わることだから、正しい情報から閲覧されるべきであることは間違いない。しかし、その仕様変更で収入が激減した人もいるだろう。

ブログとかの宿命かもしれないけど、改善が医療関係だけとは、限らないだろうな…と。


[インターネット]医療分野以外にも、波及するかもしれんなあ。

Google検索から不正確な医療情報が消える 「前代未聞の規模」

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]匿名で書き込んだのに、なんで、本人ってわかったんだろうか?

[石川・加賀市議が飲食店中傷のネット投稿、罰金30万円](http://www.asahi.com/articles/ASKD45T1MKD4PJLB00N.html)

[芸能]お金だけじゃなくて、お寿司もご馳走になっているでしょう。ギルバード氏は知らんけど、田崎史郎氏に良心とかないんでしょうなあ。

田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた! 政治資金収支報告書で発覚|LITERA/リテラ

[芸能]例えば、行われた暴力が張り手一発だったら、競技の延長とも言えるかもしれない。しかし、武器を使った時点で素手で戦う相撲の趣旨からは逸脱してるし、相手の頭を割る事件レベルの暴力は容認できない。

[松本人志、日馬富士を擁護 「土俵以外で暴力ダメは無理がある」](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00010001-huffpost-soci)

[芸能]後輩の礼儀を直すのに、カラオケのリモコンで後輩の頭を割りました。逮捕はよ。

[日馬富士「礼儀、直すのが先輩の義務だと」 引退会見](https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000059-asahi-spo)

[政治・経済]もりかけ以外にも重要な案件があるからこそ、行政を捻じ曲げてまでお友達優遇しようとする人々は糾弾しなければいけない。潔白であるならば、それを証明すべきである。

[「もりかけ追及必要ある?」希望の玉木氏が大学生と論戦](http://www.asahi.com/articles/ASKCX6SNMKCXUTFK01M.html)

[芸能]よくぞ決意した。あとは、警察の取り調べなどを経て、償うべき罪を償おう。

[日馬富士 引退の意向固める](http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011238941000.html)

[政治・経済]財務省がはやいことゲロったら、年内解決もあるだろうけど、来年までゲロを我慢するし、来年も吐き出さないかもしれない。

[財務省、「1億3千」の音声データ存在認める 森友問題](http://www.asahi.com/articles/ASKCW56MHKCWUTIL03S.html)

自民党の質問時間は、おもしろくなく、公明党になると、ほっこりタイムになる。面白くない部分が増えたら、視聴率は下がるわな。

[予算委の与党質問「あれはインタビュー」 共産・小池氏](http://www.asahi.com/articles/ASKCW7QS1KCWUTFK01Q.html)

[政治・経済]すげー。アメリカのトランプ大統領みてーだ。

安倍首相、新聞各紙が「誤報」と認識 野党の質問時間削減めぐり

[政治・経済]丁寧でもないし、説明もしてない。2018年も、がんばりまっしょい。

[首相、森友・加計「丁寧な説明を重ねてきた」代表質問](http://www.asahi.com/articles/ASKCN4RPCKCNUTFK00Z.html)

[政治・経済]抑止力になるんかねえ。

[日本版トマホーク、政府が開発の方向で検討](http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171120-OYT1T50002.html)

ちょっと前のニュース。

[youtube][政治・経済]「判子押した人」という文言は、菅野完さんからのミームだったのかな?と思うと胸熱。動画の後半のほう。一段とびで、一般人を証人喚問を決めた人は、「総理を侮辱!」と、激おこだったんかねえ。

「共謀罪」法案、国会提出撤回を - YouTube

森友学園問題での失言意向、稲田朋美さんの答弁は、失言しないことにしか注意が割かれてない感じがして、ハラハラする。

稲田大臣の責任追及 辞任求める - YouTube

[政治・経済][芸能]素晴らしい。松井府知事が逃げ切るためには、国のやったことをゲロるしかない。国VS大阪府なら、大阪を応援するから、全部ゲロって楽になって欲しい。そして、土曜日は新喜劇を見よう。

森友学園:松井知事「国が売却見通し伝達」 財務省は否定 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170322/k00/00m/040/163000c

[政治・経済]財務省の中にラスボスがいるのは歴然。真相が解明するまで、署名活動とかして、財務省に送って、国民の声を送り続けた方がええのと違うかな。

「森友だけ対応しないのは不思議」 野党、財務省に苦言:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3P5VT7K3PUTFK00T.html

[政治・経済][社会]問題だと思うけど、同等以上のことが国会の虚偽答弁などでもあるよなぁ…と思ってしまう。維新の足立なんとかとか。

石嶺市議に辞職勧告 FB投稿受け宮古島市議会 本人は拒否 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-464505.html

[政治・経済]理事長は塀の中に行くかもしれないけど、臭い飯を食わないといかんやつは、たくさんいるはず。

籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は… (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n1.htm

[政治・経済][芸能]夫婦揃って、相手のことを知らないままに、良いと思うところだけ、共感した結果でしょう。まあ、良いと思ったところも、おかしそうだけど。

自分の妻も管理できない人物に国家を管理できる? 週刊プレイボーイ連載(281)  | 橘玲 公式サイト

[政治・経済]完全に逆ギレの瞬間があって、そのシーンを見事にNHKが19時のニュースで流していた。

石原元知事「担当者に一任」/責任転嫁、「記憶にない」連発 都百条委/元市場長証言と食い違い/そね氏 再喚問要求
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-21/2017032101_01_1.html

[はてな][性]自民党を支持することと、安倍晋三を批判することは両立できるから、自民党支持者は、そのあたりを考えて欲しい。私は、自民党を支持しないけど。

はてなブックマーク - 【森友学園問題】 平野 啓一郎さん - 西日本新聞

俺なりのバラード。

なお、カルマでしたとさ。