ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安倍内閣は野党の質問時間を削ってでも森友・カケ問題のことを聞かれなくなかったらしい・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

今は、どうなっとるんやろうねえ。

森友・カケ問題。

安倍首相の強さは、普通の政治家だったら出来ないことを、やってしまうところにあると思う。

横綱が変化すれば勝てるようなもの。「勝てば良かろう」じゃなくて、同時進行で恥さらしなのも厭わない。

自民党が、野党時代に野党の質問時間を多くしたけど、与党になったら、そういうのを手のひら返す。普通は、できんぞ。そんなこと。

こりゃ、独裁が始まるかもしれんね。

[立民 枝野代表 議席数に応じた質問時間配分「全くの論外」 | NHKニュース](http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011203861000.html

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。[Twitter][芸能]「インターネットで知り合った人に実際に会うリスク」をデジタルネイティブ世代に啓蒙することじゃないだろうか。アニメやゲームの影響がゼロとは言えないけど、だから、規制するのか?

「座間市9人連続殺害事件は猟奇アニメの影響」(山本一太議員/自民党) 「やるべきはネット規制じゃなく現実に則した教育」(荒井禎雄氏/ライター) - Togetterまとめ

[インターネット][マンガ]リンクでも逮捕される。アダルト動画だと、そんなサイトは山ほどあるはずだが。

タダ読み誘導サイト運営者ら、著作権法違反容疑で逮捕へ:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKBZ4JCYKBZPTIL00X.html

[政治・経済][芸能]結果責任というが、結果が出る前に、野党間で合意していたことを、ぶっ壊した責任のが大きい。ここまできて、「結果責任」とかいうのが、前原誠司氏の限界。

前原・民進代表、辞任表明へ「結局うまくいかなかった」 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKBT7GGDKBTUTFK01F.html

[芸能][性]1980年台のマンガ「わたしの沖田くん」をパチ屋の休憩室で読んでると、ほぼ毎回、主人公がセクハラしてたし、主人公以外も挨拶代わりの尻タッチをしていた。

志村けんが共演女性にセクハラする理由と、権力者側が持つべき意識 - wezzy|ウェジー
http://wezz-y.com/archives/50580

[政治・経済][芸能]リツミン党に前原さんの席はありませんよ。しらんけど。

希望との合流見直すと民進・前原氏 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/294856138766337121

[政治・経済][芸能]万が一、比例で復活しても、スピード違反とか、公職選挙法違反などで、追い込もうよ。

長谷川豊氏敗れる 元フジテレビアナウンサー 千葉1区 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKBF5DV7KBFUEHF00B.html

思っても口に出さないなあ。言っても、まずさが緩和されるわけでもなし。自分で作って失敗する以外は、不味いモノに出会うことも減った気がする。

「まずい」食べ物って世の中にそんなにある?

急造した党は、公約も急造感半端ないなー。票集めのためのベーシックインカムは、支持できんよ。

希望の党が「ベーシックインカム」を公約にしたことでざわつく - Togetterまとめ

一度世の中が腐敗しないと、当たり前のことは、分からんのかもしれんね。長い目、歴史で見たら、安倍晋三首相は腐敗担当。

枝野氏演説全文(10月3日)

民進党は、どこかでキレイに分裂すべきだったんだろうなあ。共産党嫌いの人は、削ぎ落とされた結果であろう。

共産 志位委員長「立憲民主党」を歓迎 連携協議へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171003/k10011166241000.html

おときた駿氏は、見切りがはえーな。近くにいるからこそ「ヤバさ」は感じられるのかもしれんけど。

都民ファーストの会:2都議が離党へ 小池氏手法に反発 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171003/k00/00e/010/223000c

良いこと書いてある。

実は、反省していることがあるんです。|里山成功哲学コラム

一連の前原誠司氏の珍行動は、シナリオがあった自爆的に希望の党のネガキャンだったのでは?と思えてきた。そもそも民進党は、分裂すべきだったんでしょう。

民進 枝野代表代行 「立憲民主党」結成を表明 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165341000.html

こりゃ、一種の貧困ビジネスだな。

小池氏とツーショット3万円…公認予定者に請求 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171002-OYT1T50017.html

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][社会]私学審議会よりも、上位組織に働きかけがあったんだろうな。

森友学園問題/基準“最後に合致でいい”/大阪私学審会長 府議会参考人質疑で
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-24/2017032415_01_1.html

[政治・経済]ちょいちょい「記憶にない」があるのが、印象的。

森友学園 籠池氏の証人喚問(詳報 23日)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-24/2017032404_01_0.html

[Twitter][政治・経済]一連の質問の流れで、国土交通大臣がボーリング調査の意味、サンプル調査などの意味を理解してないことが判明して、テレビの前で驚いた。

たつみコータロー参議院議員 日本共産党さんのツイート: "校内のボーリング調査を国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)が分析。「おそらく深さ3m程度までは人工的に埋め立てた埋設土。それより深い部分が天然の堆積物」と。つまり地下9.9mからゴミがでる筈がない。専門家がボーリング調査を見れば誰もがその結論に。常識のようだ。 https://t.co/GVTEeUd2xe"

[政治・経済]撤去したゴミの費用などは、業者などを調べたら、金額が出てきそうだが。

森友学園が1億3200万円の税金を取得するまでの道のり(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース

[政治・経済][インターネット]まあ、私人同士のメールだから、こういうこともあるだろうし、デマをメールしちゃってるあたりが、リアルである。

安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ

[youtube][政治・経済]国土交通大臣が、ボーリング調査の意味を理解していないことが明らかになった。まことに遺憾である。ボーリング調査に関して、国土交通大臣と見解が別れているから、当該土地の履歴も調べて欲しい。沼だったところが、現在は地下何mの地点であるのか?など。

森友疑惑 埋設ゴミ撤去費用 根拠ない - YouTube

[政治・経済][芸能]辞任はよ。防衛相の能力、責任感は、すなわち自衛官の生命に繋がっている。これは、国際協力や、人命にも関わる問題である。辞任はよ。

稲田氏、夫の同席認める 籠池夫妻と国側との話し合いに:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3S3477K3SUTFK006.html

[政治・経済][芸能]私人である安倍昭恵さんに関する情報を、このようにオモチャにすることは、不敬罪にあたると思う。絶対に許せない。絶対にだ。

アキエリークス – 安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります。

俺なりのバラード。

なお、鬱でしたとさ。