ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安倍晋三首相の引退後の「映画プロデューサー」の夢を応援したいサヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

安倍晋三首相の引退後の「映画プロデューサー」の夢。

生まれた頃から、政治家以外の選択はなかったのかもしれない。

実際は、政治家の息子が政治家になる訳じゃなくて、俳優になるヤツもいるけど、安倍首相は、どうだったんだろうか。もしかしたら、皇族のように、生まれた頃から、選択肢はなかったのかもしれない。

だとしたら「映画」に関する夢ってのは、政治家という選択肢に埋もれてしまった夢なのかもしれない。そんな風に思ったのは、以下のニュースを読んだから。

[芸能]最初から映画業界を志していたら、違った才能が見れたのかもしれない。

[安倍首相「映画のプロデューサーに」=引退後の夢披露](https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091901249&g=pol)


ぶっちゃけ、政治家は向いてなかったと思う。後は、石破茂氏にまかせて、もう引退してもいいんじゃないだろうか。今、引退されたら、プロデュースされた映画を見に行ってもいい。引退はよ。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[twitter]え!?そんな反日会社があるんですか?!!?!?!?!?

たね蒔きジャーナルさんのツイート: "期日前投票で、会社から投票用紙の写メの提出を強制されている皆さん。写メを撮った後に、「さきま淳」に二重線して「玉城デニー」と書いて投票しよう。#沖縄県知事選挙… "

[芸能]奥さんは、いつも笑顔やなー。

[「こういう人が首相に」籠池夫妻が安倍首相演説現る](https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201809190000686.html)

[芸能]分党したほうがいいんじゃね。

[安倍首相「角福のころこんなもんじゃない」圧力問題](https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201809180000153.html)

[芸能]マジレスすると、ゴルフはハーフのところで食事休憩したり、終わったら、お風呂入ったりするよね。将棋やテニスと違って、二人で話す時間もセットのイメージある。

[加計理事長とのゴルフ問われ 首相「将棋はいいのか」](https://www.asahi.com/articles/ASL9L0C4QL9KUTFK00J.html)

[芸能]閻魔大王様、こやつらです。

[「正直、公正。それが安倍晋三」自民・菅原元財務副大臣](https://www.asahi.com/articles/ASL9K5WG0L9KUTFK007.html)

[twitter]議員辞職と天寿はよ。

杉田 水脈さんのツイート: "「勇者ライディーン」をカラオケで歌うときは、「悪魔」を「チャ◯ナ」に、「ライディーン」を「日本」に置き換えます。「たちあがれ日本」のテーマソングになります。お試しあれ♪"

[芸能]あり?あれは、国難突破の解散じゃなかったっけ?森カケは争点だったっけ?ありり?

[森友加計「選挙で審判仰いだ」 安倍首相、防戦のち反論](https://www.asahi.com/articles/ASL9G52VSL9GUTFK01R.html)

[政治・経済]公文書管理庁を作っても、官邸からの圧力、役人の忖度などが払拭されないと同じことが起きるだろうなあ。そして、公文書管理庁を管理する、新たな省庁が必要になる。

[枝野氏、公文書管理庁設置を提唱
森友問題受け](https://this.kiji.is/413499288425907297)

[芸能]「ごめんなさい」と言っちゃってるぅwww謝ったら死ぬ病だと思ったけど、そうじゃないんやね。そもそもの思想が間違ってるけど、ここで突っ張れないのは、政治家向いてねーわ。

[自民、LGBT議連の質問状に回答せず 杉田氏も「…」](https://www.asahi.com/articles/ASL9G51MWL9GUTFK01N.html)

[芸能]三期目が終わる頃には、どんなこと言うんやろうね。「私の歴史的使命は終わった」とか言いそう。

安倍首相が総裁選討論会で記者から予想外の追及受けて狼狽! 嘘と逆ギレ連発、口にしてはならない言葉も|LITERA/リテラ

[Twitter][芸能]「自分は言ってない」じゃなくて、「私が解決する!」って言えよ!!総理大臣だろ!!!

Tadさんのツイート: "これか。 安倍先生「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはない。ご家族の方がそういう発言をされたのは承知している」… "

[芸能]安倍首相は、北方領土なんて、どーでもええって思ってるんだろうなあ。そして、それは多くの日本人がそう思っている現れかもしれない。

[ロシアに抗議せず 首相「意欲の表れ」 与野党から批判](https://www.asahi.com/articles/ASL9F4SVTL9FUTFK00J.html)

[Twitter][芸能]寝言は寝て言え。

足立康史さんのツイート: "国政について様々な意見があるけど、結局、政権担当能力があるグループは、1)60年間日本を治めてきた自民党、2)10年近く大阪を再興してきた維新の会、の2つしかない。これまで私が無責任野党を攻撃してきたのは自民党との決勝戦に進むためなんだけど、いよいよ決勝の舞台が近づいてきている。"

ちょっと前のニュース。

[YouTube][政治・経済]記憶力弱い人、おおすぎ。写真のやりとりの、音源記録も、出てくるんじゃないかなー。会場がざわついた。

森友側に「特別対応」写真をコピー - YouTube

[増田][性]こういうの、ダメっしょ。

痴漢を疑われたら絶対に線路に逃げるべき

[YouTube][政治・経済]本人は、悪いと思わなかったんだろうし、今も思ってないんだろうなあ。安倍首相の立場のつかいわけは、本当に意味がわからんですねえ。

共謀罪、総理の改憲発言について - YouTube

敷地内への埋め戻しの有無なんて、ちょっと調べたら、分かりそうなものだが。

森友学園 石関貴史(民進)5/10 衆院・決算行政監視委員会 - YouTube

[政治・経済][社会]しっかりとした力強い文章である。自民党の裏にいる、オワコンである教育勅語を有難がる亡霊どもこそが、一連の問題のそもそもの原因だと思う。コスプレと軍国ごっこは、自分たちでもイベントでも開けばいい。

「教育二関スル勅語」(教育勅語)の教材使用に関する表明について | 学会事務局からのお知らせ | 教育史学会のホームページ

安倍首相のグダグダっぷりが、吹っ飛ぶくらいの金田大臣。最後の数分が濃密すぎて、前半の内容が、吹っ飛んだ。

安倍晋三vs蓮舫【全41分】 5/9 参院・予算委員会 - YouTube

[政治・経済][芸能]現在の理財局員とか、財務省職員をヒヤリングしたらええのとちゃうかな。協力しないだろうけど。

「首相夫人の名前出れば、気配り当たり前」元理財局幹部:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK595TKVK59UTFK019.html

[政治・経済][社会]石破茂さん、がんばれ…と思いつつ、氏が考えている改憲の方が、アベノミクスさんのそれよりも、エグいんだと思う。

石破氏:「敗北主義だ」 安倍首相の新改憲案策定意向に - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170510/k00/00m/010/199000c

[YouTube][政治・経済]安倍首相の答弁の中で、繰り返される「印象操作」が、かなりキツかったなあ。自民党は合憲だと思っているけど、違憲だと思っている政党、学者、教科書があるから、憲法を改正するなんて、危険しか生み出さないと思う。違憲という意見があっても、自衛隊が必要で、存在し、必要とされている間は、わざわざ憲法を変える必要なんて、ないと思う。

小池書記局長が会見 - YouTube

[政治・経済][社会]財務省はオワコン。全員解雇はよ。

財務省が貿易統計操作/斉藤議員に回答 企業の要望反映
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-05-09/2017050901_04_1.html

[YouTube][政治・経済]「印象操作」という言葉を普段から連呼する安倍晋三首相は、自分も印象操作をやろうとしているなあ。いつも、そうやわ。いかに、安倍首相がノリだけで生きているかが、よく分かる。国民の声なんて、関係ないんだろうなあ。

憲法9条【激論】安倍晋三vs小池晃5/9 参院・予算委員会 - YouTube

3人の役人、記憶力なさすぎ。一般人よりも、記憶力弱いだろ。

籠池「昭恵夫人との写真、近畿財務局コピーを取って局長にみせると」宮本徹(共産)5/9衆院・財務金融委員会 - YouTube

[増田][政治・経済]とにかく、安倍首相、財務省が無駄に時間を浪費させて、国会を空転させてる感じ。佐川理財局長に精神的疲労が見えるから、そろそろ、限界来てそう。

[国会ウォッチャー]安倍「私の考えは読売新聞に書いてあるからよく読んでいただきたい」

[政治・経済][芸能]総理大臣、自民党総裁の立場を使い分けようとするのと、「新聞を読め」ってのは、全く意味不明だった。聞かれたことに、言葉で答えないのは、イミフだったなあ。

安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、野党から批判

[政治・経済][YouTube]もっともっと、早く解明できるはずだけどなあ。国会中継見てたけど、理財局長が非協力的すぎて、時間が消費されてたのが、口惜しかったなあ。更なる解明を期待したい。

集中審議 質問を終えて - YouTube

[仕事][生活・人生]「働かない」という選択肢は、無理だったんだろうか。

知的障害ある息子の自死 「バカなりに努力しろ」メモに:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK526FLHK52UTPB01G.html

[YouTube][政治・経済]こういう内容を、テレビとかで、もっと放送すべき。国会の質疑で「アフィリエイト」って言葉を聞くことになるとわ。

大銀行カードローン批判 - YouTube

[アフィリエイト][仕事]オレも、100万円くらい欲しい。

まだサラリーマンで消耗してるの?4月のアフィリエイト収益は過去最高の278万円でした。 : まだ東京で消耗してるの?

[YouTube][世界][生活・人生]全米の人間のクズ。

米YouTuber、子どもへの過激すぎるいたずら動画で炎上 謝罪するも児童虐待と非難殺到で親権を失う - ねとらぼ