ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂(GINTAMA)518訓最新未確定ネタバレ注意超予想??桂小太郎が将軍暗殺編に出なかった理由!?不知火の里に遅れてやってくる!?こちらジャンプ感想未来(画バレないよ)。

スポンサーリンク

銀魂(GINTAMA)517訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(画バレなくてすみません)。

  1. 万事屋&新撰組&御庭番衆が江戸に帰る!?
  2. 最終回じゃなくてもうちょっと続くんじゃ…。
  3. もう最終回シリーズでは?

高杉晋助は敵。天導衆などの存在が確認?ドラゴンボールパロディを交える。亀仙人「もうちょっとだけ続くんじゃ」と言う…と予想してました。さらに次回、桂回でしょう。

桂小太郎が将軍暗殺編に出なかった理由!?

将軍暗殺編が、そろそろ最終回では?と思っていたので、先週の時点で以下のように書いてました。

「お前、作者に忘れられてんじゃね?」「そんなバカな!俺も攘夷志士で、今は高杉と同じ攘夷浪士だぞ!」「違うある髪が無駄に長いから作画が手間アル?」「エリザベスさんが来ると雰囲気変わるからじゃあいですか?『ありえる(プラカード、エリザベス)』「そんな理由でぇぇ!!?」と…そんな内容を予想。楽しそうですね。愉快ですね。

銀魂(GINTAMA)517訓最新未確定ネタバレ注意超予想??桂小太郎が将軍編に出なかったギャグ回!?連載はもうちっと続くんじゃよ…こちらジャンプ感想未来(画バレないよ)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

実際のところは、桂小太郎が出てくると、ガチで最終回に向かう…というメタ的な事情もあるでしょうね。しかし、展開の都合じゃあなくて、ちゃんとこれない事情があったのかも?

不知火の里に遅れてやってくる!?

もともと、坂田銀時及び真選組、万事屋メンバー、御庭番衆が伊賀(つまり三重県)まで来ていたのは、将軍の影武者を仕立てて、京都に向かう作戦の関係でした。だから、桂小太郎は異変をしってから、江戸から伊賀に向かったので、時間的に、間に合わなかった訳ですね。

だからして、517話で銀時達が、爽やかに江戸に帰った後で、ほぼ無人となった、不知火の里に「助太刀いたーす!!」という感じになると予想。その間に、本編では描かれてなかった江戸の様子とか、里に残った伊賀忍者の話を聞いて、設定が補間されるかも…?

そんな展開も…あると思ったのですが…?

今週の予想。

将軍編は、途中から、元気に江戸に帰る…というのが目的になっていたので、主要メンバーは傷つきながら、江戸に戻る…と予想。江戸には、将軍崩御、あるいは暗殺の話題が既に流れている。もちろん、それらはすぐに修正されるのですが、徳川茂茂の目には、幕府の次の時代が写っているのです。

銀魂(GINTAMA)517訓最新未確定ネタバレ注意超予想??万事屋&新撰組&御庭番衆が江戸に帰る!?最終回じゃなくてもうちょっと続くんじゃ…こちらジャンプ感想未来(画バレないよ)。 - ジャンプ部屋ブログ