ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:カプセル型住居を作ろうと思ったが、あまりうまくいかない・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150720133552p:plain

マンガの背景とかを見ていて、色々な建物を作りたくなる。先日作っていた逆ピラミッドと同じ工法で作ったら面白い感じになるのじゃないか?と。

カプセル型住居を作ろうと思ったが、あまりうまくいかない。

f:id:yarukimedesu:20150720133549p:plain

イメージの大本は、ドラえもんのび太の恐竜に出てくるカプセルハウスのような感じ。

球体じゃあないけど、そろばんのコマのような菱形立体のような建物をイメージ。だけど、そういうカタチって、上から見ないと分からない。

f:id:yarukimedesu:20150720133550p:plain

こういうのを繋げたら、未来都市みたいにならないかな…と思ったのだが…。

f:id:yarukimedesu:20150720133551p:plain

ピラミッドづくりを続けようか。ジャングルを探そうか…。

だいぶ前の更新。

冒頭で紹介したマンガとは違い、生まれた時から「宮崎駿さんはすごい人だった」。ラピュタは、テレビ放送か、特別上映されていたのを映画館で見たけど、すごい感動したのを覚えている。

オタク不遇の時代とエヴァンゲリオンの呪い。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

比較的世代の近いnuryougudaや、sasuke8に、このエントリを捧げよう。同時代に、違う価値観で生きていたかもしれない。

だがしかし、現代において「女にモテる」、異性にモテるというのは、そこが突破できていれば、人間合格、リア充なんじゃないか?と思います。

人間失格(太宰治)のはてな版感想雑記。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

IDコールをスルー人は、インターネットも、はてなも、現代社会も関係なく【人間失格】だと思っています。

だいぶ前のジャンプ感想。

第516訓「ろくでなし二人」

吉田松陽に関する回想は、あると思ってましたが、それは、別れの間際の様子で、そこから、ろくでなし二人が進む道が変わった…とか思ってたら、松下村塾(しょうかそんじゅく)で回想…だと!?

銀魂516訓・松下村塾回想編か!?ネタバレ注意!吉田松陽生きてる??桂小太郎が出た…「ろくでなし二人」ジャンプ感想49号2014年9

第517訓「それぞれの侍」

バトルシーンを交えて。むしろ、高杉晋助メインの回想のようでした。少年時代、何度も挑んで、高杉晋助の成長と今回のラスト。途中で、現代編でも仲間になるんじゃ?と思った甘い期待が霧散しました。この予想はできなかった…。

銀魂517訓・高杉晋助メインの回想!?ネタバレ注意!「それぞれの侍」桂小太郎のおにぎり、坂田銀時の生き残るため??518話予想・ジャンプ感想50号2014年7