ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アフィリエイトはしないが著作権侵害行為はする人ぞ・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率143.6%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20140820221153j:plain

親告罪って難しいですよね。訴えられなかったら、何やっても良いのか?と言えば、そうじゃないわけで…。

アフィリエイトはしないが著作権侵害行為はする人ぞ。

はてなブログにも、アフィリエイターが増えてことで、逆に名代「アフィリエイトやってません」が売りになっている風潮があるけれど、そういうブロガーが、訴えられることはないだろうけど、マンガの画像とか、書籍の表紙なんかを、はてなフォトライフにアップしてブログに表示しているのを見ると、モニョる。

例えば、「アイショウジョ最高だぜ!」っつって、以下のような画像を表示する。

i・ショウジョ 2 (ジャンプコミックス)

これは、アマゾンアソシエイトの画像でありアフィリエイトリンク。この画像をアマゾンのサーバーから抜き取る、スクリーンショットしたりして、はてなフォトライフにアップしたりすると、無断複製になり、様子が変わってくる。

ただ、私の好きなIDとかも、ネタ的にマンガやアニメのスクリーンショットをしていて、ネットのそういうのを全て否定はしないのだけど…。

内容的に社会を啓蒙するような記事なのに、著作権侵害等々は軽くみている感じが、とてもモニョる…。

読んだニュース。

ふーむ、残念…。

[増田][性]これは、はてな戦隊と敵対する増田戦隊ってことかな。全員が紺色だからアルファベットで区別するみたいな。

[芸能][ジャンプ感想][マンガ]舞台は高校。Fカップ小学生は登場しません。解散。

[あとで読む]特に不具合は起きてないけど、確認の意味で。

[Twitter][生活・人生]そもそも、獲物がいそうな場所ではなかった(^ω^#)。

[増田][言葉]ぽのか休み。

[Twitter][炎上]これで、テキスト打ちのお詫び文なんてズボラだ!誠実さに欠ける!…みたいな反応があったらDoしよう。。

[芸能][性]うーん、レシピ本とかの方が説得力あるような。目に光がないように思えたのは、先入観かな…。

[政治・経済][社会]市井には脱法ハーブが蔓延し、国政はカジノに躍起だ。そろそろ異次元で七英雄(ワグナス他)が準備運動始めてる頃なんじゃないのかな?早く来てくれボクオーン。

[芸能][炎上][食]折角だから、「見返す」じゃなくて「にぎる」だったら、味わい深かった。

[はてな][webサービス]急に表示されなくなったから、何か悪いことしたのか?とガタブルでしたわぁ。。

読み合おう会。

[政治・経済][webサービス]うーむ、ポイントがポイントを有無感じか。すごいなー。

[社会][画像]足繁く通ったら、シャーマンキングの武井宏之先生と出会ったりして(想像)。

アフィリエイト収益達成率143.6%。

ジャンプの次々回の予想がすごいアクセスを集めているのだけど…。既に情報が流出しまくっているのかな?