ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愛生会病院のオマージュ?GIMP屋本舗がこれはひどい・ナカノちゃんねる。

スポンサーリンク

はじめに。

ナカノちゃんねるよりお届けです。

いけるしかばねの発案 2013/06/06 [19:58]

これはひどい。
愛生会病院のページへのオマージュらしいが、なぜかの病院のサイトがこのようになってしまったのかという疑問と二重写しになって非常に落ち着かない気分にさせてくれる。

この見た目では昔の怪しいケータイサイトにしか見えないが、本来の趣旨はGIMPというUNIX環境で動作する画像編集ソフトのサイトである由である。
しかしどこをクリックしてもGIMPの情報にたどり着けず、ぐるぐる循環させられるのもまたそのようなサイトらしさを演出している。


ナカノ実験室 2013/06/06 [20:52]

なんだこりゃ。どこか懐かしい感じがするけど、こういうカオスなサイトがSNSとかでバズるのは、あの頃とは違った傾向だろうかな。

元ネタの病院のサイトはうっすら知っていたけど、ホームページって作り手の完成だから「それがよし」なら、そういう感じになるのでしょうね。

同じ雰囲気は、小学校のHPなどにも感じたりしますね。

関連記事

フェミニズムはこれまでずっと、「見る側」としての男性と「見られる側」としての女性という構図がおよそあらゆる社会を構造化し、「見る=語る」主体としての男性の立場から「女性を〈見る〉」言説が主導していることを指摘しています。
かわいい至上主義から考えるステータスとしての『可愛さ』(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

渡邉会長が「実際に」何を発言したとかどんなことをしたということは取り沙汰されてよいし、報道としてはその体裁をとらざるを得ないのだが、この種の報道に接して考えるのは次の一点である。
ブラック企業に対して「自分には関係がないので構わない」という〈間接的/消極的な支持〉をしているのか(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに。

ホームページビルダーとかが全盛の時代を思い出しましたが、ああいうインターネットって、もう来ないのでしょうね。おそらく。