ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

つまらない記事を書いてみる〜はてブコメのボケがスルーされた日。

スポンサーリンク

オリジナルで書かれた文章であれば、全てが素晴らしいと思っている私ですが、その逆も言えるかも。全部つまらない。会社員時代の数年前、先輩から「芸能人じゃないのにブログ書いているの?」と言われた。そういう感覚もある訳で。

はてなの有名人。lkhjkljkljdkljlさんが書かれていた記事で以下の部分が気になってました。『つまらない記事』に関してです。以下が、その引用です。

金もらったらそれに見合う品質のものを書かなきゃいけないっていう意味ではプレッシャーにはなるけど、俺、それがまったくいいほうに作用しないタイプの人間。
つまらない記事書いたよ - 24時間残念営業

まー私はアフィリエイトをやっていて、結果的に収益が出ることを考えると、「お金もらってる」という感じなのですが、まぁ、結果ついてきている…というイメージが強いのかな?ブログライターとかは、ちょっと違いますけど。

それはともかく。

つまらない記事を書いてみる。

スベったボケの解説とか、つまらない記事なんじゃないかな?と思って、書いてみることにしました。

以下は、以前『はてブコメント』していた内容。

yarukimedesu はてな, 考え方

大切なことだと思う。どこかで折り合いはつけないといけないけど、『納得』に関しては納得いった。サーモンとか食べたい。
はてなブックマーク - 全員の合意 - jkondoのはてなブログ

スターとかつかなかったので、『サーモンとか食べたい』のネタは誰にも通じなかったのか?という感じだったのですが、何がネタか?と言えば、以下の状況をイメージして書いてました。以下が、その引用です。

食堂の女「ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした

生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!」

F・F「気に入ったーッ!!」
ジョジョ名場面50選

…まぁ、「気に入ったーッ!!」を『納得』に勝手に脳内変換していたので、全く持って、ボケとして成立してなかったのですが…例えば、滑ったボケが…。

  • 大切なことだと思う。どこかで折り合いはつけないといけないけど、『納得』に関しては気に入ったーッ!!サーモンとか食べたい。

とかだったら、まだ通じたのかも。無理かな。

終わります。

つまらない記事を書こうと思ったら、予想以上につまらなかったのでビックリしました。つまらないことを書くように育ってごめんなさい。