ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログの固定広告枠の金額設定ってどうやって決めるのかな?

スポンサーリンク

最近考えるのは、お金で解決できることは、実はそんなにたいしたことではないのでは?と思えます。私の地元では通学路を全部補修する必要があると思うのですが、どうやらスタジアムができるみたい。そういう選択を市政がすることはお金で解決できない民意なので、そっちの方が問題です。

以下は、以前書いていたことの引用です。

イケダハヤトさんの記事には、私が行ってないことも書かれていたので、そちらは参考にさせてもらおうと思っております。
イケダハヤトさんのブログで紹介された!アドセンスの記事タイトル下表示のSEO関して。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ここで言う「私が行ってないこと」とは、例えば、ASPを介するのじゃなくて、「広告バナー」や、広告枠を独自に設定して、販売する…などです。例えば、演劇で言うと以前から気になっていたページで以下があります。

こちらでは一週間1万円で広告枠が販売されているのですが、少なくとも、PV数などの言及がされてません。問い合わせたら教えて貰えるのかも知れませんが、目安としての数字が分からんな…と。

勿論、「○○万PVあるから1万円で売る!」じゃあなくて、演劇ポータルサイトであることが、PRポイントなのだから、それで良いのかも知れませんが…。

ブログに固定広告を作って収益が出たらな…。

その業界のことは分からんのですが…。

  • 月10万PVくらいのブログに広告を出すとしたらどれくらいが適正価格なんでしょうね?

1PV0.1円で考えれば1万円とか、ザックリと考えることが出来ますが、どんなモノなのかな?とか思ったり。市町村役場のHPとかにも広告枠が出てたりしますけど、どういう金額算定なのだろう。

終わります。

もしも、固定枠で月5万円とか、ひいては8万円とか作れたら…それだけで、生活がかなり楽になると思うのですが…。流石に金額が高い気もしますけど。

関連記事。

ブログに書いている文章で、アクセス的なモノとかPVとか毎日の成果を常に意識しているのは当然なのですが、ホームページに文章とか書いていたあの頃に感じていた何か、ワクワク感は喪失したように思えます。
ブログが12万PVを超えているけどネットで5万稼げてない話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

終わります2。

まぁ、広告枠を作り出すことで、失うモノはそんなにないと思うので、DFPスタンダードとか、導入したらいいかな?とか思ったり、思わなかったり。