ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙34日目・カウボーイビバップのDVDを観て酔っ払った朝。

スポンサーリンク

 お酒を飲むと、タバコを吸いたくなりますね。ワンセットだからかな。ワンピースの中でタバコが出てきても、特に吸いたいな…とか思わなかったのだけど…。

COWBOY BEBOP 7th.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 7th.Session [DVD]

 アニメを観ていたら、タバコが吸いたくなった。上手そうに…じゃないけど、何気なく、当たり前のように、カッコ良く吸うからかしらね。彼らは。

 私は、多分、アニメが一番面白い時期を生きたのだと思う。私が生まれる前のことは知らないけど、TVアニメが、もっと元気のある時代を過ごした。と思う。

 早朝とか、深夜じゃあなくて、ゴールデンタイムにアニメをやっていた。今生き残っているのは…ドラえもんと、クレヨンしんちゃん…だけか?テレビ東京系のこととかは、知らん。

 また、一生の間に触れあえる作品の数も決まっている気がする。楽しめる数かな。ジャンプを読んでいるから、常に新連載を読んでいるのだけど…アニメに関しては、既にマックスに到達しているようにも、思える。

 そんなことを考えながら、飲んでくだいていた。


 起きてからは、午前中は、ダラダラして。昼ごろから、また、インターネット的なことをして、14時頃から散歩に出た。JR切符の回数券を買いに…。

 駅にいくと、以前の、福知山での事故のことに関して、宣言文みたいなんがある。もう失念してしまったが、かなりの人がなくなったんだな。また、先週に祇園でおきたことも連想する。

 1人が行ったことで、多くの人が巻き込まれ…と考えると、実は、常に危うい社会なんじゃないか…と。電車も自動車も…凶器だ。だったら、ゆくゆくは、自動運転とかになるのだろうか?と考える…人のミスか、機械のミスか…。



 両親が、旅行から帰ってくるから、先日、スパゲティを茹でた残り水を利用した野菜スープを作った。色々と、乾物を入れたりして、コンソメ味だが、割と美味しいのができたのが…。

 両親が、スーパーの寿司を買ってきたもので、それぞれ美味しかったけど、組合せとしては、いまいちだった。組合せって大事ね。

 実は登録したまんまで、課金とかはしてないオンラインスロットに、今日、新機種が出たみたいだから、この後、やってみる。毎日くじ引きで貯めた140ポイント(1400円相当)は、どのように溶けていくだろうか?…と思ったら、課金した人から優先して遊戯できるらしい…。やめとこう。

 こまねち。