ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

CRエヴァンゲリオン7 が来年に出るみたい【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 私は、エヴァのパチンコから入って、一時期は、エヴァのパチンコしかしてこなかったのですが、来年の1月頃にエヴァのパチンコの新台が出るみたいです。

 現行はエヴァ6の『始まりの福音』であり、ライトミドルと、ミドルがあります。この台があんまり人気がなかったみたいで、私が行くホールでは、ライトミドルしかおいてないです。エヴァ5の『最後のシ者』が引っ張り出されるレベル…。

 出、エヴァ7のスペックをインターネッツで調べて来ました。

  • 大当り確率:1/309.1
  • 確率変動中:1/30.9
  • 確変突入率:60%

 こんな感じです。低確率が前作の約1/360から上がってますが、確変突入率は、70%から下がっておりますね。なんだか、最近の新機種をみていると、確率変動は60%くらいに抑えられている印象があります。そういう指導がされているのかな?と思いました。

 確率変動とは、つまり、連チャン率で、また一発逆転率で、そして、結果、撃ち込むことになる訳ですが…。しかし、出玉等々をいじってでも、シ者レベルの65%にして欲しかったかなー。


 後、前作で不評だったと思われる、チャンス図柄は8Rというのは、なくなって、確率変動も15R、通常も15Rになったみたいです。チャンスタイムも70回から100回に復活したみたいですね。

 後、ビーストボーナスというジャンプアップボーナスが60%の中に、少々加わってます。本当に少々。意味あるのか?と思えるくらいですけど、長い目でみて、出玉に影響しているのでしょうが…。


 CRマクロスフロンティアしかり、CR浜崎あゆみ、しかり、少ないラウンド数の確率変動を交えて、演出のヴァリエーションを増やす…というのも、最近の流行りでしょうか。私は、結構、好きです。



 前作は、不人気だったらしいので、エヴァ7で挽回して欲しいと思います。普段は1円パチンコ専門の私ですが、新台導入がされたら、4円パチンコで2万円ばかりチャレンジしよーかしら。ららら。こまねち。