ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークが集まるブログは、記事タイトルを考える時に検索エンジンを利用すべき・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率46.3%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150925164736j:plain

ブログのアクセスを集める術なんてのは、ライバルを増やすだけなんだけどね。

はてなブックマークが集まるブログは、記事タイトルを考える時に…。

消耗すべき。昨日書いてた、以下の続き。

「自分だったら、自分の書いたエントリをどのような検索キーワードで探すか?」というのを意識して、三つくらいキーワードをいれとくと吉。

ギニアビサウの独立記念日は9月24日です・ブログ記事タイトルには消耗した方がいい・禁煙3年100日禁酒2目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


セルクマ1ブクマと、10ブクマの違いは分からないけど、ともかく記事タイトルにキーワードが入ってなかったら、どれだけ瞬間的にバズっても、そこで終了する。

「はてブが集まる」じゃあなくて、「検索される」も意識した方がいい。

検索エンジンを利用すべき。

単純なのは、記事の一番のキーワードを検索してみる。Googleで…。例えば「安保法案」とか検索してみると…。安保法案に関連する検索キーワードとして、以下のようなのが出てくる。

  1. 安保法案 内容
  2. 集団的自衛権
  3. 安保法制
  4. 安保法案 2ch
  5. 安保法案 全文
  6. 安全保障法案
  7. 安保法案 メリット
  8. 安保法案 賛成
  9. 安保法案 まとめ
  10. 安保法案 わかりやすく

記事を書くときは、これらの実際に検索されている言葉と、内容を合致させつつ、キーワードを選んで、記事タイトルを考える。

私の場合は、記事を書く時に、だいたいこういう文字列が頭に浮かんで書いている。キーワードを使った上で、個性を発揮するのが一番でしょうかね。

だいぶ前の更新。

まぁ、炎上中とのことで、その燃えっぷりは、まだ見てないですけど、結局、「若者が車を買わない!惰弱だ!」という意見と同じように思えました。しかし、名前を聞けば、私も知っている会社の社長さんだとは…。

伊藤忠商事社長が草食男子を語るとは…弁当男子、イクメン、最高じゃあないか。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

ジャンプレボリューションを買った後に、映画館を目指して四条に向かったが、あまり、行かないので、映画館までの道が分らない。一応、下調べはしたが、適当に歩いたら迷う。先入観は恐ろしい。携帯で調べて、本来の目的地に着く。何年、京都に住んでいるのだろう?

サマー・タイムマシン・ブルースを観に行った。

遅くまでゲームをしてしまう日々←良いことか?朝早く起きて、ブログやゲームのできる人になりたい←良いことか?

禁煙?得意ですよ。今年に入って、何度も禁煙してますかれね。HAHAHA。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

まさかの最終話。最終回を予感してなかったことはなかったのですが、「もしかしたら…」という気持ちがあったからか、意外でした。ちょっと前から、予期はしていたのですが…。以下は、今年の4月くらいに書いていた記事です。

最終回…クロス・マネジ最終話「探し物は」カツサンドと笑顔と本棚と…特別編がNEXT2013秋だと!?ネタバレ注意!ジャンプ感想34号2013年4-1

☆春大会の後…幻の「夏」がここに!スペシャルサイドストーリー読切巻末カラー31ページ!!ということで、本誌最終回では描かれなかった夏合宿編です。

クロス・マネジ夏合宿編!ラブコメ全快で最終回に繋がる…ネタバレ注意!ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013AUTUMN感想12

朗らかな話だと思ったのだけど…。

お久しぶりの権平ひつじ先生の新作読切です。要素が多く雰囲気のある扉絵。乱雑というよりは、それぞれが何なんだろうか?と気になる感じです。いやー…可愛い絵柄に騙された。

幻獣医トテク(権平ひつじ)感想確定ネタバレ注意!面白い…ケモナーホイホイと手術の生々しさ…連載化予想・ジャンプ感想39号2015年5

及川友高「クラマの閃」読切掲載!ジャンプ37・38号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

久しぶりに剣道マンガの連載が始まるかな?っと。

アフィリエイト収益達成率46.3%。

昨日は妙に良かったな。はてなでバズった結果ですわな…。