ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウィッチウォッチ5話予想・感想『授業が魔法でとんでもないことに!科学がマジックまみれか!?』「ファミレス行こ!」(篠原健太)の次回(ジャンプ13号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

授業が魔法でとんでもないことに!

しばらくは、学校回が続いてきそうですね。

  1. 消しゴムを大きくしようとして、最終的に巨人が出る様子が描かれましたけど、次回も、そんな感じでしょう。
  2. みみっちいことを、魔法で解決しようとして、ちょっとした大惨事に発展するパティーンになるでしょう。
  3. 授業の内容は、どんな授業か?

科学がマジックまみれか!?

  1. 担任の先生は、国語とか、世界史とか、文系の匂いがしますけど、ここは、先生で新キャラが登場するかも?
  2. 理科系の科目なら、実験とかで、アルコールランプとか使ったりして、魔法との親和性も高いのじゃないかと。

科学、化学の授業中。理科実験で、水を沸騰させたりする内容なんだけど、例えば、アルコールランプの火のつきが悪いとかを、魔法で解決しようとした結果、ドジがドジを連鎖して、てんやわんやになるでしょう。最終的に、学校全体を巻き込むのじゃないかと思うのじゃないか、と。

前回の感想まとめ。

3話「大型ルーキー」

魔女が高校生になるという漫画的な展開で、漫画好きの先生が担任ってのは、話が柔軟に進んでいきそうな気がしますね。今回で言えば、「ゴンさん」という爆笑ワードが飛び出すのも、漫画好きならでわ。
ウィッチウォッチ3話・真桑悠里が担任でビッグーン回「大型ルーキー」感想&あらすじ+4話予想・ジャンプ感想12号2021年【ネタバレ注意】

学校に魔女がいるってことが分かった上で、学校側がどのように対応するか?なども描かれるかも。魔女のことを知っている上層部とかもいそう。後は、友達ができたり、部活とか、学園漫画定番の話の広がりになるでしょう。
ウィッチウォッチ4話予想・感想『魔女バレ高校生活スタート!友達できるか?ライバル魔女も登場か!?』「大型ルーキー」(篠原健太)の次回(ジャンプ12号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇