ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゆらぎ荘の幽奈さん185話予想・感想『夢咲先生は夢魔じゃなくなったのか?鳴石ルカの夢オチだな!』「インキュバスさん登場!」(ミウラタダヒロ)の次回(ジャンプ51号2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

夢咲先生は夢魔じゃなくなったのか?

力を失ったことで、分かることもある。

  1. 魔眼の力を封じることができた。
  2. ほんでもって、自分が夢魔だったことも忘れているかも?
  3. もう、魔眼で人を困らせることはなくなった。
  4. だけど、魔力を失ったことで、できなくなったこともできた。
  5. 例えば、人を助けることができなくなった…とか。

鳴石ルカの夢オチだな!

ありえる。ほんまこれ。

  1. 夢咲先生が「夢魔の力は必要だ!」と思った時に、夢がさめる。
  2. そこは、放課後の美術準備室で全てが夢であった。
  3. そう、全部が鳴石ルカ先生の見せた夢やったんよね。

非常にベタな予想だけど、全部当たってそうな気がする。そう思って、読み返すと「美術準備室」などの具体性は「夢だった」というのを際立たせるための演出ジャマイカ。

前回の予想と感想まとめ。

183話「ゆらぎ荘ついすたぁ」

内容、すっかすか。ただし、「すっかすか」というのは、むしろ肯定的な意味での感想です。まあ、大前提として、お色気があると思うのですが、シリアスなストーリー漫画が席巻する昨今において、「今回は何もなかったな」と思えるのも大事かもしれない。
ゆらぎ荘の幽奈さん183話・雲雀&狭霧ツイスター回の内容のなさ「ゆらぎ荘ついすたぁ」感想&184話予想・ジャンプ感想50号2019年【ネタバレ注意】

次回予告自体が、ハロウィンの時のヤツと入れ替わっているというH(ハプニング)が起きていた可能性もあるかもしれんね。
ゆらぎ荘の幽奈さん184話予想・感想『夢先先生にH(ハプニング)発生で荘が!?』「ゆらぎ荘ついすたぁ」(ミウラタダヒロ)の次回(ジャンプ50号2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇