ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃163話【未確定ネタバレ】『ドウマは死んだのか?人間時代の回想か?カナヲは失明するのか?164話に続くのか?』「三人の白星」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ29号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ドウマは死んだのか?

死んだよ。ほんまこれ。

流石に、ここから更に復活…となると、誰得展開すぎると思うのだけど、どうなんでしょ。死ぬとするなら、断末魔の回想があるでしょう。

人間時代の回想か?

そうであろうよ。ほんまこれ。

今まで描かれていたのは、新興宗教の教祖にさせられていた子供時代などだけど、少しは読者が感情移入できる要素があるのかもしれんね。

まあ、全く共感できない腐れ人生である可能性もありそうだけど。

カナヲは失明するのか?

するかも。ほんまこれ。

失明しちゃったら、流石に剣士引退な気がするけど、やりきった感じもありますわな。失明しなかったら、剣士として、続けて行くのかもしれんね。

164話に続くのか?

続くでしょう。新展開。そろそろ、上弦のイチが出てくるに違いない。

前回の予想と感想まとめ。

160話「重なる面影・蘇る記憶」

どこかで会った気がする話。このまま「会ってねえぞ!」とキレっぱなしで1話が終わったら面白いと思った。しのぶと会っていた…という話の方が気になるが…。
鬼滅の刃160話・琴葉回想回「重なる面影・蘇る記憶」確定ネタバレ注意!イノスケの怒りで眉間が崩壊(´;ω;`)161話予想・ジャンプ感想27号2019年2

アカザが人間時代に悲しさが満ちていたけど、ドウマは上弦らしいクズ人間っぷりで、怒りが激怒。イノスケに感情移入が、すごくできます。
鬼滅の刃161話【未確定ネタバレ】『イノスケの怒り!ドウマに地獄を見せろ!アザが発現か?162話に続く?』「重なる面影・蘇る記憶」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ27号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

161話「蝶の羽ばたき」

天国も地獄も存在しないというヤツ。少なくとも、これまでに死後の世界は作品内で描かれてきたが…。ドウマが見てきた宗教の世界は、そんな感じだったんでしょうね。
鬼滅の刃161話・結晶ノ御子登場「蝶の羽ばたき」確定ネタバレ注意!天国も地獄もないのか(´;ω;`)162話予想・ジャンプ感想28号2019年3

胡蝶しのぶが生前に毒入の攻撃を食らわしていたと思うけど、その毒が時間差で効いて来たのじゃないか?と。ただし、もっとエグイ展開もあるのじゃないか?とも、思われ。
鬼滅の刃162話【未確定ネタバレ】『ドウマ顔溶けたわ…毒なのか?胡蝶しのぶなのか?163話に続くのか?』「蝶の羽ばたき」(吾峠呼世晴)の次回(こちらジャンプ28号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

最終回16話「紅葉の棋節」

角を捨てる詳細な解説。将棋知識のない私には、さっぱり分からん。最終回でやることでもない気がする。市原師匠の闇が、薄まった感ある。

紅葉の棋節・最終回16話確定ネタバレ注意!苦しさと諦めない心が爽快(´;ω;`)17話予想・ジャンプ感想40号2018年19

1話「桜散り紅葉舞う」

将棋マンガの新連載。ジャンプギガで短期連載されてたのは、読んでました。
紅葉の棋節1話「桜散り紅葉舞う」確定ネタバレ注意!女子高校生師匠がわりと萌える(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想24号2018年1

師弟関係にラブコメテイストを加えた感じで、進むでしょうねえ。他界した兄の背中を追っていく。
紅葉の棋節2話【未確定ネタバレ】『銀杏に弟子入りする!奨励会受験展開か?ライバルキャラも登場か?紅葉流を作るのか?3話に継続確定か?』「桜散り紅葉舞う」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ24号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇