ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語228話話未確定ネタバレ注意予想??花粉症回かな?暖かくなると飛ぶアレのせいで、磯兵衛のくしゃみが止まらない…!229話に続くかな?こちらジャンプ感想「逆いそべえで候・後編」の次回(画バレないよ~浮世はつらいよ~)。

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

花粉症回かな?暖かくなると飛ぶアレのせいで…。

花粉症でしょう。ある意味、ギャグ漫画の風物詩な気がしますんよね。

「暖かくなったで候」とか言ってると、例のアレ(花粉)が飛んできて、鼻がムズムズムズしちゃう。

磯兵衛のくしゃみが止まらない…!

おそらく初めての花粉ネタなので、花粉症の発症の話でしょう。突然なるというやつ。

そして、くしゃみが止まらないから、平賀源内とかに発明品を作ってもらって、余計に悪化するか、くしゃみは止まるけど、恥ずかしい感じになるとか、そんな展開を予想。

229話に続くかな?

おもしろい題材だから、次回に継続かもしれんね。花粉症が、江戸中に広がってしまう…という超展開など。

前回の予想と感想まとめ。

第226話「イイ声選手権で候」

カラー扉で気付く、アニメ・タイアップ回。予告の段階の「イイ声」ってのは、アニメを示唆していたわけですね。なるへそ。

磯部磯兵衛物語第226話・コエデッテル回「イイ声選手権で候」確定ネタバレ注意!看板娘さんのいやらしい声で何か出る(´;ω;`)227話予想・ジャンプ感想14号2017年17~浮世はつらいよ~

なぜ、「磯」が名前と名字で重なっているのか?どっちかが磯でいいのじゃないか?そして、名字が「磯部」なのに、なぜ、親は「磯兵衛」なんて名前をつけたのか?

磯部磯兵衛物語227話未確定ネタバレ注意予想??磯兵衛が自分の名前に疑問を抱くようになり…?母上の旧姓を名乗るとか?228話に続いたりして?こちらジャンプ感想「イイ声選手権で候」(仲間りょう~浮世はつらいよ~)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第227話「逆いそべえで候(前編)」

自分の名前を逆から読むスタート。中島は「まじかな」になる。妙に、可愛らしい感じある。

磯部磯兵衛物語227話・えべそいべそい編開始「逆いそべえで候(前編)」確定ネタバレ注意!逆主人公のベタな展開…228話予想・ジャンプ感想15号2017年19~浮世はつらいよ~

2話にわけなくても、1話でオチまでいけそうだけど、作者の春休みってことかもしれない。

磯部磯兵衛物語第228話未確定ネタバレ注意予想??えべそいべそい後編継続!真面目主人公の人気急上昇!名前逆読みで元どおり!229話には続かない…こちらジャンプ感想「逆いそべえで候(前編)」(仲間りょう)の次回(画バレないよ~浮世はつらいよ~)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

第205話「三人に任せるで候」

城下町を作りたい…という話題からスタート。いつか登場すると思ってましたが、同級生の高杉、花岡、源の登場。仲間が集まってくる感じ、楽しいです。

磯部磯兵衛物語205話・高杉、花岡、源の「三人に任せるで候」確定ネタバレ注意!目に物見せるは拷問の末の死…206話予想・ジャンプ感想43号2016年20~浮世はつらいよ~