ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:海底遺跡の見つけ方!海をボートで走りまわれ!動画もあります・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:海底遺跡の見つけ方!

f:id:yarukimedesu:20150607111239p:plain

見つかりだしたら、嫌ってほど出てくる。

f:id:yarukimedesu:20150607111240p:plain

遺跡の近くには、小さな島がある。

海をボートで走りまわれ!

小さい海には、海底遺跡は発生しないので、ともかくマックスの地図の大半が埋まるくらいの大きな海をボートで走り回る。

f:id:yarukimedesu:20150607111237p:plain

そうすると、小さな島がある。その周囲には…。

f:id:yarukimedesu:20150607111238p:plain

海底遺跡を発見することが、しばしば…。おそらく攻略的には、攻略の拠点と、資材採掘をしろって意味の小島なんだと思う。

羊がいるとは限らないから、ベッドを持って行くこと推奨。

動画もあります。

以下です。

  • 海底神殿の探し方・見つけ方(かいていしんでんのみつけかた・さがしかた)マインクラフト海の要塞:ワールド生成から56分で発見(4倍速編集) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=yTYR9PboVEU

だいぶ前の更新。

愛宕山登山道は雪だらけ、樹氷のようなモノやデスマスクにはしゃいだあの頃~京都は愛宕山に登った④ - 団劇スデメキルヤ伝外超

後のことを考えると、この時に、はしゃぎすぎたことが、後々のスケジュールに響いたのかも知れません。体力を使いすぎたってことですね。


愛宕山の山頂付近は雪が溶けなかったのか?雪庇のようなモノにテンションを上げていた俺たち…京都は愛宕山に登った⑤ - 団劇スデメキルヤ伝外超


雪景色。過酷だったけど、楽しかったです。この異世界感にハマっちゃった、何回も通っちゃうんじゃないかなー。また、登りたいです。

愛宕神社の山門と境内、本殿の様子京都は愛宕山に登った⑥ - 団劇スデメキルヤ伝外超

登山のクライマックスは頂上ですが、はしゃぎすぎるとダメだということが分かりました。次は下山の記事です。地味に下山が一番大変だったのかも知れません。

だいぶ前のジャンプ感想。

第757話「切り札」

展開予想はしてましたが…まさかの壁の階段…だと!?その発想は(なぜか)なかったわ…(´;ω;`)。流動防壁(バリアビティ)、そして階段(ステアーズ)。犯罪流出ネタバレとかじゃなくて、先読み力のある読者は予想できたかも。

ワンピースネタバレ注意!流動防壁・階段だと!?第757話「切り札」重力刀(ぐらびとう)猛虎!?ひまわり畑にてキュロスの熱いシーン…ジャンプ感想39号2014年2

第758話「構わず進め」

ウソップさんかっけー…。狙撃展開…み、ば…バグ、蓑虫星(バグワーム)だと!?虫だから、あんな物とは?幼女が嫌いそうな汚いもの?と思ったのですが、Dr.スランプの最終回を彷彿とさせる(ロケットの発射)みたいな軌道…。

あえて草だらけにしますが、トラウマwwカン十郎の下手な絵wwっていう、ヴィオラが褒める様子に熱いモノを感じたのは、私だけじゃあないはず…。

ワンピース第758話・ウソップ△!?蓑虫星(バグワーム)ネタバレ注意!「構わず進め」ヴィオラの千里眼とローの銃弾!?ジャンプ感想40号2014年5