ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂(GINTAMA)516訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??将軍暗殺編完結!?高杉・銀時、神威・沖田総悟のバトルの行方は!?こちらジャンプ感想次々回。

スポンサーリンク

銀魂(GINTAMA)515訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. カウボイービバップのような本気バトル!?
  2. 将軍は逃げ切る…!?
  3. 沖田総悟が現れるかもしれない。

暗い通路で火花する。ギリギリの鍔迫り合い。神威と神楽&志村新八がバトルも!?神威も将軍のことは放置!?「ここで決着をつけようよ♪」と…予想してました。その先の予想をやってみましょう。

将軍暗殺編完結!?

年内最終回か!?と予感させてましたが、最終回にはならないで、普通に終了でしょう。さすがに、NARUTOと両方が終わるのは、きついだろうと…。

高杉・銀時のバトルの行方は!?

こちらは未決終了。どちらも死ぬ寸前まで行く…と。主人公が強くなる系のマンガだと一度負けそうなものですが、結果は、相打ち。死にかけになった仲間を、それぞれの仲間が回収するでしょう。

神威・沖田総悟のバトルの行方は!?

神威と神楽&志村新八が戦っていたところに、沖田総悟が現れる。神楽と志村新八は、将軍と一緒に逃げる…。神威&沖田総悟もリベンジマッチが行われるけど、こちらもいたみわけ。ただ、腕一本とか、片目を奪うとか、後々の展開に影響がありそうな傷跡は残るかも。

将軍編の大決着は、このように行われて、次回517訓は余韻の回になって、518訓からは、坂田銀時の入院とか、修行のギャグ回になるでしょうね。

今週の予想。

銀魂では珍しい演出で、ほとんど、台詞のない、吹き出しもない、ガチ・バトルの演出が続くのじゃないか?と。交じり合う刀と木刀。飛び散る火花。きっと、薄暗いところで戦っているはず。象徴的な摩利支天のアップ。坂田銀時は、木刀一本だけど、敵の高杉は、銃や暗記などのサブウェポンを使うかも?ちょうど、カウボイービバップのスパイクVSビシャスみたいな感じで…。

銀魂(GINTAMA)515訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??カウボイービバップのような本気バトル!?将軍は逃げ切る…!?こちらジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ