ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NARUTOは700話で最終回だけど腐れネタバレブログは情報流出させるのか?読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率83.7%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20141008045043j:plain

今までは、ブログ名などは伏せていたけど、IDコールとか飛ばすのもいいかも知れない…。

NARUTOは700話で最終回だけど腐れネタバレブログは情報流出させるのか?

以下のニュースを受けて。

  • 大ヒットマンガ「NARUTO」、11月に連載終了:朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASGB50GH6GB4UCVL013.html
  • [ジャンプ感想][マンガ]やっぱり、映画公開とあわせてクライマックスか…。NARUTOの枠には、どの連載が入るだろう。ハイキュー!!かな。

ジャンプ情報流出系のブログでは、発売前のネタバレが横行している。

  1. 海外で違法アップロードされた画像を拾ってくる。
  2. 内容を翻訳して、全文転載。
  3. 月間100万PV!

とか、そんな内容。ぶっちゃけ、黒子のバスケが最終回の時は、最終回の最後のコマが発売日よりも早く、発売日の前週の水曜日か木曜日には出ていたらしい。情報流出が起きるのは、集英社の不手際だけど、イリーガルな情報を引っ張ってきて、ブログに掲載するのは、道徳とか倫理とか、美意識に関わる問題だ。

色んな人の頑張りをかすめとる内容だし、最終回にあたっては、作品への積年の思いがあるだろう。黒子のバスケの時は、そうだった。


NARUTOは700話で最終回で終了と予告された。はてなブログにおいて、『クサイダー速報』という、私が世界で一番嫌いなブログがある。最近は、確認してないけど、発売日前のNARUTOの内容を全文転載して、月間100万PVだそうだ。正直、ブログを書いているヤツも、その親も、ブログを読んでいるヤツも、死ねと思っている。

著作権侵害の問題においては、著作権保持者や、出版社の立場じゃないと、意見や通報に威力は発揮しない。だけど、例えば、15年連載が続いた作品の結末を発売日よりも、早く漏洩させる行為は、はてな利用規約の以下に抵触しないだろうか。

正当な権利なく他者に精神的被害・経済的被害を与える行為

【中略】

公序良俗に反するかあるいは社会的に不適切な行動と解される行為


はてな利用規約 - はてな

NARUTOの最終回のネタバレのネット流出は、たぶん、全てを止めることはできないけど、ユーザーの意見を汲み取ってくれる「はてな」ならば、もしかしたら、クサイダー速報の動きを牽制してくれるかも知れない。

この内容は、感情を書き綴った日記だけど、ちゃんと問題提起と意見として書いて、近藤会長にIDコールをしたら、汲み取ってくれるだろうか……。

まだ、NARUTOの最終回には時間がある。でも、考えている間に、時間は経過してしまいそうだ…。どうしよう。

読んだニュース。

[2ちゃんねる][性]ちゃんと埼玉なのに理由があったのか(´;ω;`)。

[仕事][社会]実際、雇用側が不本意な形で、従業員が辞めた時の正しい対応ってどんな感じなのだろうか。外に怒りを発奮するなら、せめて、面白い方がいいのかもしれない(ほほほーいみたいな)。

[芸能][政治・経済]氏がタレントだけではなくて、芸術家(漫画家)的な側面を感じる記事であった。

[ゲーム][画像]むかしは、コラ!と怒られそうなものだけど、時代も変わったもんだな(´;ω;`)。

  • 「FC2」に捜査のメス 戸惑う利用者「明日からどうすれば…」

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/318257/

[FC2][性][インターネット]FC2の公式アナウンスはないけれど、冗談抜きに事業縮小とかありえそう。ブログは、存続してくれないと困るが…。

[人力検索][はてな][webサービス]アドバイスしてみたけど、結局、自分のブログだけセルクマする結果にならないことを願って。

読み合おう会。

[アニメ][マンガ][食]想像以上に、孤独のグルメしていた…。そのうち、暴れる給食当番をアームロックするに違いない(もうしてるかも)。

[ブログ][アフィリエイト]やっぱり、独自ドメインの方がいいのだろうか…。はてなブログプロも強力だけど、独自ドメインにしたら、もっと強くなるのかな。

[食][健康][レシピ]市販の野菜ジュースのシュガーの量に驚いた。飲みやすさのために大事なんだろうなあ。ジューサーとか家にあれば、スムージーとかできそうだが…。

だいぶ前の更新。

[レシピ][食][画像][こっそりセルクマ]見たら、どんなモノだったか思いせ出せるってのは、飯ブログもいいもんだな。これは、失敗した例だけど。

[生活・人生][演劇][こっそりセルクマ]ブログ開始当初の日記。改行の仕方とか、ずいぶん違うなー。

相棒12第第18話「待ちぼうけ」の感想です。ゲストは太川陽介さん、芳本美代子さん。どこかレトロな感じがして、事件のような事件でないような不思議なスタートでした。太川陽介さんが出演されてますから、いっそローカルバスだったら面白かったのじゃないか…と思いました(反響だけで番組は見たことないのですが)。

相棒12第18話「待ちぼうけ」感想・太川陽介&芳本美代子出演!蓬莱渓谷?オセロの逆転と法とモラルと25年と…ネタバレ注意!

アフィリエイト収益達成率83.7%。

やはり、徐々に下がってきている件。ちなみにGoogleアドセンスを利用して10年だったらしい…。