ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ソウルキャッチャーズop.7感想「指揮者メトロノームで合わせていいのか?」ジャンプ感想30号(2013年:ナカノちゃんねる)

スポンサーリンク

はじめに。

ナカノちゃんねるよりジャンプ感想です。

延命 2013/06/29 [15:58]

・ソウルキャッチャーズ
怒られてもいいけれど、言うこと聞いてくれなかったらどうするつもりだったんだ!神峰くん!
指揮ってメトロノーム合わせでいいものなの?


ナカノ実験室 2013/06/29 [16:44]

・ソウルキャッチャーズ

今まで避けていた部分にチャレンジしようとしていたのでしょうねぇ。言う事聞いてくれなかったら…心が読める訳ですから、なんとかこじ開けていたのでは?

音楽の力じゃなくて、心を動かす日もくるやも知れません。


ナカノ実験室 2013/06/30 [記事作成時]

イヤホーンでメトロノームを聞いているのは…まぁ、まだ初心者だからでしょうねぇ。公式試合?とかでは禁じ手だったりするように思えます。実際の指揮者の人は、身体に刻み込まれているのかな?

関連記事。

「楽器をかわりたいんだけど、そう言い出すことで棟梁を傷つけたくない」みたいなことなのかな、と感覚的に思いました。

ジャンプが手元になくて、阿修羅とか回想シーンとか正直覚えてないんですが、三点に沿ってちょっと考えてみます。
SOUL CATCHER[S]-ソウルキャッチャーズ-op4展開予想・棟梁の回想シーンの人物は?阿修羅は?(ナカノちゃんねる)。

ソウルキャッチャーズは、トランペットパートではできる人扱いでかまってもらえなかった→神峰君に(皆に合わせろ的な)ダメ出ししてもらえてなつく、と予想。

ずらして合わせる演奏技術は、真にすごいのは正確にずらすことよりも、目視で正確に距離を算出するという音楽と直接関係ない能力だと思います。

しかしパートリーダーって一体誰が決めてるんでしょうね。
SOUL CATCHER[S]-ソウルキャッチャーズ-op6予想+スモーキーB.B.ちょい感想ジャンプ28号2013年:ナカノちゃんねる。