ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宇宙少年バルジは戦星のバルジに未収録だから読めない人多数だろな(ジャンプ部屋整理)

スポンサーリンク

このダイアリに書く事が、迷走してきて、とりあえず、トップエントリに入っている記事の感想でも書いといたら、そのうちアルファブロガーになるのじゃないかな?と思ったりしたのですが。

でも、私という人間の特殊性は、もっと別にあるのじゃないかな?と思ったり。

多分、1994年頃からのジャンプを持っているって、結構、珍しいだろうな、と思って、ちょっとジャンプ部屋に行ってみることに。


荷物に埋もれて、ジャンプネクストとジャンプが埋もれていたので、とりえず移動。目にとまったネクスト!を観ると…。


少年ジャンプNEXT!2011SUMMER (サマー)

この号で、先日、連載が終了した『戦星のバルジ』のプロトタイプである『宇宙少年バルジ』が掲載されていた号だった。以下は、FC2ブログで書いていた感想記事の引用。

逢魔ヶ刻動物園でお馴染みの堀越耕平先生の新作読切です。今回は、宇宙物!なのですが、宇宙鯨が出てきたり、宇宙船が昆虫を模されていたり、割と、動物要素も結構あります。
宇宙少年バルジ(堀越耕平)はキャラの強さが良い!〜ジャンプNEXT!(ネクスト!)2011SUMMER感想②

この話、宇宙少年バルジの2巻(最終)に掲載されてないみたいだし、堀越耕平先生の短編集でも出ない限り、『戦星』が好きだった人で、読みたいけど、読めない人が、出てくるのじゃないかな?と思ったり。

ついでに、謎に号が飛んでいた箇所が埋まる。まだ、抜けているけど、そこは、自室で発見できた。


しかし、このジャンプの有効利用をずっと考えているけど、猫&ジャンプ・スペースみたいなのを作ったら、マンガと猫が好きな人が集まって、そいうのが、仕事にならないかな?と思ったり。

猫を足すのは、自信がないからかも知れない。