ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀杏の絨毯と広島の牡蠣。

スポンサーリンク

銀杏の絨毯

 9時頃に起きて、前回の稽古映像を確認しながら、小道具作りの続き。昼頃に、神社に行き、そして、タバコを吸う。



 結構、広い神社なのに、平日だとほとんど人がいないのは、勿体ないな。

 知らない間に、銀杏が黄色くなり、そして、もう、落葉してたのだな…。自然界に、こんだけ黄色いモノがあるのは、何か、不思議だ。

 神社から出ようとすると、階段に、飴・ガムの包み紙がポイ捨てされていたので、拾って捨てる。子どもの仕業かな。神社という場所に、それなりの敬意をはらって欲しい。

広島の牡蠣

 晩御飯は、鍋だったのだけど、今日は、牡蠣鍋だった。兄が結婚した関係で、広島との繋がりが出来て、まぁ、兄の奥さんの実家からお歳暮で牡蠣が届いたのですわ…。

まぁ、お歳暮で届いたのはこの商品じゃないですが、イメージで。

 鍋で食べたのとは、別に、生牡蠣を大根おろしとポン酢で頂いた。とても美味しい。牡蠣万歳。明日から、食べ物が牡蠣だけになったら…困るな。残念なのは、昼ご飯を食べ過ぎたのか…お腹がいっぱいで、量を食べられなかったことだ。

 また、明日も牡蠣を食べよう。

その他

 今日は、ジャンプ部屋整理を行わなかった。後、昼ご飯を食べて、花嫁のれんを見たら、17時半くらいまで寝てしまった…。

 なんか、父親が風邪を引いたっぽい。

 今日は、マンガのネームを書こうと思って、裏紙を引っ張り出すまでやったから…明日は、芝居の稽古で、その前後に時間が出来そうだから、ネームを書こうか…。

 …こまねち。